※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
妊娠・出産

切迫早産の安静に理解がない人の行動について相談したいです。自分に関係ないと無関心な人が多いと感じます。家族が非常事態なら頑張れるけど、無関心なら生命保険の計算しかしないかもしれないです。

なんか切迫早産の安静に理解が無い、みたいな質問よく見かけますね〜〜。

そーゆーの理解しない人って、例えば自分が

「肛門の筋力が弱まっています、今安静にして回復しないと脱腸して手術が必要になるかもしれません。その場合、後遺症が残ることもあります。」

とか言われても動くんでしょーかね?想像力と我が身じゃないし、見た目に熱があるとか入院したとかじゃないし、目の前に死にかけた赤ちゃんが居ないから平気なのかな❓

私は理解ない人ほど自分に何かあったら騒ぐんじゃないかなーと思います🙄

うちは旦那がメインで頑張ってくれたから、あっちが非常事態なったら頑張れる気がするけど、無関心だったら生命保険の計算しかしないだろうな、、、多分🤔

コメント

きっとそういう人は人がお腹を抱えて苦しんだり、赤ちゃんがとんでもない週数で生まれて来たりを目の当たりにしないとわからないのでしょう。

私は切迫と診断され、お医者様に注意を促される状況にあってもただの心配性という括りにされた事があります(-.-;)その後残念ながら流産してしまいましたが…

うこさんもおっしゃってますが、よく、優しさや思いやりは想像力だと言いますが、共感性に乏しい人間は自分が経験してないから分からないといって無関心な方が多いように私も思いました。

経験せずとも、症状や話を聞けば想像はできますし、自ずと配慮もできるはずです。
もちろん想像が出来るからといって感情移入までできるか、するかというとそれは関係性にもよると思いますが、
良き大人なら建前でも共感や心配する姿勢があってもいいのでは?と思います^ ^

• うこ

うこ

なるほど🤔
    なんとゆうか仕事場の人とかが理解ない人もいるのは仕方ないかな、、、とは思うんですよ。診断書だして休ませてくれればいい🙄っていうか、思ってても黙ってくれてればいい😅子供欲しい人以外には他人事かもしれませんしね💦

ただ、親(義理含む)や旦那はだめだろ‼️当事者やん‼️なぜに他人事なんだ⁉️と読んでて憤るわけです😥

• 7月17日

退会ユーザー

他人に理解を求めるのは難しいので諦めも必要ですが、ホント身内ではあり得ないなーと私も思います(>人<;)
    ビックリですよね(^◇^;)

• 7月17日
こまり

例えが的確過ぎて素晴らしい🤣👏🏻✨

私自身18週から切迫で入院して退院後も自宅での絶対安静が続いているので、物凄く共感しました!

うちは旦那が理解あるふりして「あれやってこれやって」と言ってくるので、別居になりました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
この質問見せてやりたい!!

「帝王切開の方が楽」とか言う人も居るし、理解出来ないなら余計な事言うなって本当に思います👹

• うこ

うこ

お前の子だよ‼️誰より真剣に学べよ⁉️って感じですね、、、😥

それですね、思ってもDr.指示だ従えっ😡ですね。

昨日フト思って、よく痔が〜と言ってる旦那に聞いてみたんですよ。

「それ安静にしてないと脱腸しますって言われたら皆んな従うよねー。多分。そして説明された人も多分納得するよねー🤔」って

そしたら納得してました🙄

• 7月17日