※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

妊娠14週目です。

妊娠がわかってから美容院も行かずにいて、カラーリングがしたいのですが、カラーは赤ちゃんにダメみたいな事ゆう人もいるし、別に大丈夫って人もいるしで、ずっと悩んでます💦

妊娠中にヘアカラーはどうなのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

R

つわりが落ち着いているなら大丈夫だそうですよ(*´꒳`*)

私も12週あたりにカラー行きました😊

本当にだめなら病院から禁止されてると思います🙆‍♀️

まゆげ

赤ちゃんに直接害はないですよ!🙆‍♀️
ただ妊娠中は肌がデリケートになっているのでもともと敏感肌の方などはヒリヒリしたり、匂いで気分悪くなるかもしれないので自己判断ということです。

ひ🐥

大丈夫だとおもいます🙆
上の子のときも今回もしてます!

カラーもパーマもしましたよ☺️

いーちゃん

私は普通に染めてましたが何も問題はなかったですよ🙆
どうしても気になる、でも染めたい!って人は、根元につかないギリギリで染める方もいるって美容師の人が言ってました☺️その場合明るい色にはできないと思いますが😂

あかりん

わたしは妊娠中何度も行きましたよ!
妊婦さんは肌が敏感になっているようで肌に影響があるかもしれないみたいですよ😊

らんちゃん

大丈夫ですよ〜❤

ただ、妊娠後期になると
長時間同じ姿勢だったり、シャンプーするのに、お腹が苦しかったりするのでそれくらいになると、体調次第にはなっちゃうと思います😣‼️

私はしてました。美容師さんに相談してプリンになりにくいカラーを選びました。私が聞いた美容師さんいわくダメって事はないみたいですよ。
染めることより、染めている間や洗い流す時に同じ体勢で長時間いなくてはいけないのが少し辛かったです。

よぅ

ヘアカラーは問題ないけど、妊娠中は肌が敏感になっていて、普段平気な人でもカラー剤で頭皮がかぶれてしまったりする可能性が高くなるみたいです😣
あと、長い時間座りっぱなしだったりで体勢がキツくなったりするのも注意がいるみたいです💡
わたしも、妊娠中にヘアカラーしましたが、美容師さんに頭皮乾燥してるね。って言われて、妊娠中だしオーガニックのカラー剤でやるね!って言ってくれました✨
やるなら美容師さんにも相談するといいと思います👌

にゃーち

上の子の時カラー行きましたよ🙋🏻‍♀️

スプリング

悪阻が落ち着いてから、カラーとインナーカラー しました😊

お腹が既に大きかったのでシャンプーの時にフラットではなくお腹に負担のないようにしてもらえました✨

おまめ

赤ちゃんにダメとゆうより
ママ側の頭皮が痛みやすくなってるからとのことでしたよ❤️
インナーカラーでブリーチしましたが
私は大丈夫でした😀
皮膚の状態は人それぞれだと思うのでパッチテストすると安心かもですね🎵

赤ちゃんに影響はないので染めて大丈夫です。
ただ、悪阻とか肌が弱くなってるので痒くなったり具合い悪くなる場合があります。