※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の経験あり。今回の病院では入院しない方針。前の病院の慎重さに不安。信じて通院すべきか、戻るべきか相談。

はじめまして。
現在2人目を妊娠中(20週)です。

1人目妊娠の時に切迫早産で24週くらいから投薬、30週から出産まで入院になりました。
今回の妊娠も1人目と同じ病院を…と思って通院していたのですが診察時間の都合で違う病院にお世話になることになりました。

しかし転院先の病院の先生が「うちは切迫早産でもあんまり入院させないようにしている。あこ(転院前の病院)はすぐ切迫早産で入院させる」と言っていました。
前回の検診で最近お腹が張ると伝えても「切迫早産になるのはだいたい8ヶ月くらいからだから今はまだ大丈夫」と言われます。

前の病院がかなり慎重派だっただけに本当に大丈夫なのかなと少し不安を感じてしまいます…。転院した以上こちらの先生のやり方を信じて通院すべきでしょうか?出来れば前の病院に戻るべきでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいなとおもいますm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ママリ

張り止めの薬はもらえてますか?😣

• かなめ

かなめ

お返事ありがとうございます😊
    張り止めの薬はもらえてません💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

えー💦
    絶対もらった方がいいと思います😭

私も1人目2ヶ月半切迫で入院してましたが、張りがわからずだったので、ご自身で自覚あるならなおさら😭💦

なってからじゃ遅いですしね😭
    上にお子さんもいてだと入院も厳しいと思うので、次回もう1度相談してみた方がいいと思います💦

• 7月17日
  • かなめ

かなめ

2ヶ月半も😱うわ〜長い戦いだったんですね😭

ですよね💦
    私も1人目の時張りが分からず張り止め飲んで絶対安静!そして入院!ってなったので今回の「大丈夫大丈夫」という対処が不安で😢

今の病院で張り止めを処方してもらえるように言うべきでしょうか?
    安心のため元の病院に戻った方が確実でしょうか…??
    ちなみに今通ってるところが個人病院で前まで通っていたとこは総合病院です(>_<)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

それは不安になりますよね💦
    私も今回で最後の出産になると思うので、産院変えるか悩みましたが、入院と経管を結ぶ手術もしてたので、同じところに決めたんです😣✨

もう分娩の予約等は今のところでしてないですか?

私なら1人目みてもらってたところの方が安心もあるし、絶対薬も出してもらえると思うのでそちらにしますね😣

でも難しいなら、とりあえず薬のことは言った方がいいと思います!!

• 7月17日
  • かなめ

かなめ

最後の出産だし…って違う病院での出産も気になってしまいますよね😢
    シロッカーの手術お疲れさまでした😭

分娩予約は転院先の病院で予約し直してしまいました(>_<)💦
    でももし1人目のところがまだ予約出来そうならキャンセルも出来ます✨

やっぱり1人目と同じ病院のほうが安心出来ますよね!!「転院したくせに」って思われるかもですか戻る方向で考えてみようかと思います(*^^*)

ありがとうございます😊

• 7月17日
カーキ

病院によってそれぞれですよね💦
私も上二人切迫早産でした。個人病院で張り止めの飲み薬飲むだけで入院なし、中等度安静でした。
友達は総合病院で私と同じ子宮頸管の長さで長い期間入院してました。
先生によって見解はさまざまだと思いますが、内診して先生に言われたなら大丈夫だと思います❗️

• かなめ

かなめ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり総合病院は慎重派のところが多いんですね💦同じ子宮頸管の長さでも全然違うんですね😱統一してくれたら安心なのに。。笑

今のところ張ると伝えても(大丈夫大丈夫」と張り止めの薬ももらえてないのでやはり最初の病院に戻ろうかなと考えています(>_<)

• 7月18日