※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

青森市すとう小児科クリニックで予防接種を予約したいが、携帯や電話での予約方法がわからず困っています。希望日は7月27日、30日、31日で、ヒブ感染症やBCGの予約も希望しています。8月も同様に試みましたが受け付けられません。

青森市すとう小児科クリニックについて。
初診で予防接種に行こうかと今PC予約しようと
携帯で登録して予約の日にちを打ち込みしました。
が、全て受け付けていませんになります😢
電話予約は機械が話して操作指示を受けて
打ち込んでましたが同様でした。
予約の仕方がわかりません!💦
どなたか教えてください🙇‍♀️
因みに予約したいのは7月27日30日31日を希望。
ヒブ感染症、小児用肺炎球菌感染症、BCGを希望してます。
※8月も1日から全て打ち込みましたが同様でした。

コメント

ばけねこ

予防接種ではなく一般の診療ですが、初診だとネットから予約できませんでした。
どのみちネット予約では診察券の番号が必要なので、最初は電話で予約してから行ったほうが確実です。

また、希望日があまり早すぎるとネットからは受付出来ないようです。(一般診療は2日後、予防接種は1週間後とかなら大丈夫でした。)

  • すみっこ

    すみっこ

    電話予約したのですが
    予約の受付ができませんになります…
    機械での案内なのでイライラしてます😢
    人の対応ぢゃないのでよく分からなくて…💦
    因みに8月も全て受け付できないになります。

    • 7月17日
みー

私もすとう小児科に行ってます。
初診でもネットからできますよ‼︎

ただ1週間前じゃないと出来ないです。7/20以降に再度挑戦してみて下さい‼︎

  • すみっこ

    すみっこ

    20日以降でやってるんですが
    いかないんですよね…チーー꒰ཫཪཫ꒱ーーン
    8月で検索しても空き時間ないで
    返信が返ってきます…😞💧

    • 7月17日
  • みー

    みー

    27日に行きたいのであれば20日の0時以降に予約出来ると思いますよ‼︎
    行きたい日の1週間前から予約開始ってかんじです‼︎

    • 7月17日
  • すみっこ

    すみっこ

    わかりました!
    やってみます(*´꒳`*)!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
メルちゃーん

私もすとうに行ってます。
予防接種は1週間前からで一般診察は前日から予約可能だったような。
ただ、いつ電話しても空き時間はございませんばっかりでイライラした事もありました。( ˘ーωー˘ )

  • すみっこ

    すみっこ

    正しくそれなんです😢(泣)(泣)
    何回日にち変えて電話しても空き時間はありませんで
    とてもイライラしてます💧

    • 7月17日
  • メルちゃーん

    メルちゃーん

    直接小児科行って予約してもらった事ありますよ!1週間前から予約できるので20日以降に小児科行って、予約いっぱいってアナウンスが流れるんですけどって言えば対応してくれますよ( › ·̮ ‹ )

    • 7月17日
  • すみっこ

    すみっこ

    直接行ってもいいのですね!
    とっても参考になりました😭!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)💕

    • 7月17日
あー

すとう小児科に行ってます!
私は初診の時は、予約専用の電話番号じゃなく、直接小児科に電話して事務の方に予約お願いしました(^_^)

  • すみっこ

    すみっこ

    電話が2つあるってことですか!?
    ネットで調べて電話したとこ以外に
    あるんですね!
    検索してみます!

    • 7月17日
  • あー

    あー

    予約専用と、普通に受付の方が対応してくれる番号があります!

    • 7月17日