※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
その他の疑問

エアコンについての質問です生後1ヶ月の女の子を育てています!ここ2.3日…

エアコンについての質問です

生後1ヶ月の女の子を育てています!

ここ2.3日昼夜問わず暑くエアコンを24時間付けっ放しです(エコ自動)
もちろん金銭的にも不安はありますが赤ちゃんにとって24時間エアコンというのはどうなのでしょうか。
暑くて汗をかいたり熱中症になるよりはと思いつけていますが夜や朝だけでも消したりした方がいいのでしょうか
ちなみにアパートの1階ですので風はあまり入らないし全ての窓を開けるのもセキュリティが不安です( •́ ̯•̀ )

皆さんはどうされてるか教えてください!

コメント

deleted user

うちもエアコン27度でフル稼働ですよ〜
電気代が恐ろしいです…

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます!
    やはりフル稼働になっちゃいますよね(´;ω;`)
    電気代怖いですよね、早く夏が過ぎてほしいです(´;ω;`)

    • 7月17日
ゆう

同じ月齢です!
なるべく消したいとは思いますが大人が暑いくらいだから子供はもっと暑いし背中が暑いと絶対寝ないので、27.28度で24時間つけっぱなしです!

あとあせも予防に2回お風呂は入れてます!!

昼間もお風呂入るとスッキリしてよくお昼寝してくれるから楽です笑笑

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます!
    子供の方が体温高いので暑そうだなと思ってました
    うちの子は何故か少し汗ばむぐらいでも寝て泣かないのでよるでも熱中症や脱水が不安で付けっ放しにしてました:;(∩´﹏`∩);:

    お風呂2回!
    それはしたことなかったです!
    お昼のお風呂は流すだけでしょうか?
    それとも夜と同じようにしっかり洗いますか?

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    お腹すいたり、喉が乾けば泣くと思うので、その時にあげればいいかなぁ?なんて思ってます!!
    寝てくれる分は寝てもらってます笑笑

    髪とお尻だけ洗ってあとは流すだけにしてます!!

    • 7月17日
  • さり

    さり

    最近授乳後でも泣いたりぐずったりで未だに何で泣いてるのかわからず不甲斐ないばかりです(´•ω•`)

    髪とお尻!お尻はオムツで蒸れたりかぶれたりするから洗った方が良さそうですね!
    同じ月齢の赤ちゃんがいる方に聞けてとても参考になります(*´꒳`*)

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    うちも一時期寝ぐずりすごかったですよ!!

    背中が暑いと絶対寝ないので、見えるところでうつぶせ寝にするとぐっすり寝ます!!

    私もそぉですよー。
    泣いてる理由わからないと参りますよね。。

    • 7月17日
  • さり

    さり

    今は寝てくれますか?
    最近は朝昼夜のどこかで全然寝ない時間があり動けません。苦笑

    背中が暑いのかと思いマットの上でうつ伏せ寝をさせようと思ったらやり方がわからなくて出来ませんでした💦
    後で調べてまた挑戦しようと思います!

    わからないですよね(´;ω;`)
    授乳後すぐだと足りないのかと不安になってしまいます💦

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    今は眠い時のぐずりの時は放っておきます!
    そぉすると疲れて寝落ちしてくれるので!
    ぐずって、すぐかまってると癖つくみたいで。。

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    うちのうつぶせ寝はこんな感じです!

    タオルを顔の下に敷いたはずが気がつくと大移動してましたw

    • 7月17日
  • さり

    さり

    どれが眠くてぐずってるのかわからなくて💦
    癖つくの私も聞いたことあります!

    顔真っ赤にして血管浮かせながら泣いてるの見ると怖くて抱っこしてしまいます:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    うんち、ミルクの時はギャン泣きで放っておいても泣き止まないです笑笑

    前回の授乳時間みて、2.3時間以上経ってるならミルクかな?って感じで泣き方見極めてました!!

    確かに心配にはなりますよね!
    泣きすぎて死ぬ事は無い!と先輩ママに言われて笑笑

    構いすぎると後々、夜泣きに苦しむからなるべくは放っておいた方がいいって姉にも言われました笑笑

    • 7月17日
  • さり

    さり

    完母なのであまり時間にこだわらなくていいと言われたので1時間とかでもあげたりしちゃってます:;(∩´﹏`∩);:

    やっぱり心配になりますよね💦
    血管切れるんじゃ?!と不安になってしまいます(´•ω•`)

    夜泣きは嫌ですね…もう少し放っておく時間を設けた方が良さそうですね(´◦ω◦`)

    • 7月17日
  • さり

    さり

    うつ伏せ寝すごく上手ですね!

    体のどこを持ってくるんとうつ伏せにしてるんでしょうか?💦

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    母乳ならそぉですよね!!
    ミルクより消化いいですしね!
    うちは1時間事の授乳に限界きてミルクに切り替えちゃいました!

    縦抱っこから、最初横向きにしてそっと倒して顔だけ横に向けてあげれば後は自分が寝やすい格好とか方向に変えてます笑笑

    • 7月17日
  • さり

    さり

    ずっと1時間毎ではないので何とか頑張ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ちなみにさっき5〜10分ほど家事するのに泣かせておいたらずっと泣きっぱなしでした:;(∩´﹏`∩);:
    抱っこした今は寝てます。笑

    教えていただきありがとうございます!(*´꒳`*)
    試してみました!
    何故か自ら顔を埋めてました💦
    少しずつチャレンジしようと思います!

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    すごい!
    私は心折れました笑笑

    なんか不安なんでしょうね。。

    頑張ってください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 7月17日
  • さり

    さり

    長い時は4.5時間寝てくれます!
    ミルクは1時間とかでは飲ませられないのでぐずると大変と聞きました💦

    泣き疲れて寝るのはどれぐらいで寝ますか?
    まさか既に癖が……(´◦ω◦`)

    機嫌のいい時にでも試してみようと思います(๑′ฅฅ‵๑)

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    すごい!
    うちは母乳の時は1時間毎でした、、、

    んー眠い時のぐずりは10分から20分しないくらいで落ちてます笑笑
    んー。可能性がないとは言えないですね笑笑

    うんちと空腹の時は涙流して30分でも泣き続けます笑笑

    • 7月17日
  • さり

    さり

    ずっと1時間毎はキツイですね( •́ ̯•̀ )

    10分〜20分なんですね!
    ちょっと抱っこするのが早かったみたいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    抱き癖はつかないといいますが、泣けば何かしてもらえると覚えるらしいですからね。。

    • 7月17日
  • さり

    さり

    意外に賢くて困っちゃいますね。笑

    • 7月17日
さあちゃ

うちはずーーーっとエアコン付けっ放しの、ベビが暑がりで扇風機消したら頭掻きむしりまくるので扇風機も付けっ放しです🤣
まだ寝返りしなくて頭の後ろと背中が暑いのかな?体には悪いと思いながらも扇風機すら消したら寝付き悪くて機嫌も悪いのでうちはダブル付けっ放しです😫💦💦
電気代…怖すぎる…((((;゚Д゚)))))))

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます!
    私もエアコンと扇風機ダブル使いの方が電気代が安く済むと聞いたので扇風機も付けっ放しです:;(∩´﹏`∩);:
    電気代怖いですよね(´;ω;`)

    同じ様な方がいて安心しました!

    • 7月17日
ま

私も24時間付けっ放しです💦

私が住んでいる地域は最高気温37度とかになるので、エアコン付けないと熱中症になっちゃいそうで…

産院でも24時間エアコンついてたので、大丈夫なような気がしますw

まだ体温調整できない月齢なので、こまめに汗ふいたり、汗がひどそうならお風呂に2回入れたりしてます😊

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます!

    私が住んでいる地域は最高36度とかになってしまいます
    朝は7時の時点で29度とかなので開ける時間も無くて(´;ω;`)

    そうですね!産院は24時間フル稼働ですもんね!

    体温調節はいつからできるようになるのでしょうか?💦

    • 7月17日
  • ま


    全国的に猛暑ですよね😭

    だいたい2歳くらいまで自分で体温調節難しいみたいなので、それまでは大人が気にかけてあげないとですね💦

    • 7月17日
  • さり

    さり

    今年は7月が1番暑いと聞きました😵

    2歳までなんですね!
    もっと早いものかと思ってました…笑

    • 7月17日
  • ま


    そうなんですね!( ゚д゚)
    夏暑くて冬になって大雪とかになったら嫌ですよね…ほんと異常気象ですよね😭

    私も1歳くらいかと思ってましたが、意外と遅いですよねw

    • 7月17日
  • さり

    さり

    冬は大雪…ありえそうです(´◦ω◦`)
    温暖化の影響ですね:;(∩´﹏`∩);:

    夏も冬も気が抜けませんねww

    • 7月17日
❤︎yuna❤︎

うちも付けっ放しです😃

27度設定+サーキュレーターで風を回してます。

一応朝7時位から窓を全部開けて換気を行なっています( ´ ▽ ` )うちの地域も今朝ニュースでみたら9時で40度超えてると言ってました😭💦

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます!

    サーキュレーター良いとよく聞くので扇風機とどちらがいいのか最近迷っています。笑

    換気はしてませんでした( ☉_☉)
    換気もしてあげないといけませんね:;(∩´﹏`∩);:
    40度超えはエアコン必須ですね💦

    • 7月17日
しん。

エアコンを26度に設定して付けっ放しです!!ただ、センサーで人避け機能使って、風量はしずか、にしています!
つけなくて死亡のニュース流れているので、電気代は見ないふりしてます!

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます!
    やはり付けっ放しの方が多いですね!
    安心しました(๑╹ω╹๑ )
    直接当てるのは良くないですもんね!
    電気代気にして病気になるより全然いいですよね!
    私もチラ見して目を逸らそうと思います。笑

    • 7月17日
はな

同じ月齢です。
うちも、エアコンつけっぱなしですよ。電気代が怖いですが、この気温じゃつけないと辛いです。

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます!
    同じ月齢なんですね!
    やはり付けっ放しですよね!
    朝も夜も気温が高くて困りますね💦
    風も暑いので開けても暑いですよね(´;ω;`)

    • 7月17日
  • はな

    はな

    暑いうえに授乳でくっつくとしんどくて。。快適に過ごせるのが一番かなと。

    • 7月17日
  • さり

    さり

    授乳中暑いですよね!
    エアコンついててもくっついてると暑く感じます。笑

    • 7月17日
  • はな

    はな

    ほんとですよね😅お互い暑さに負けずがんばりましょ🙌

    • 7月17日
  • さり

    さり

    頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 7月17日