※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊活

生理予定日に妊娠検査したが陰性。茶色い出血があり、腹痛は軽い。基礎体温は高め。着床出血かどうか気になる。

妊娠希望です。基礎体温は測っていません…

今月の8、9、15日に仲良ししました。
排卵予定日が12日だったのですが、生理予定日当日に早期妊娠検査薬を試してみたところ、陰性?でした。でも、光の加減では陽性に見えそうな、見えないような曖昧だった感じになってました。そして、生理予定日1日後の朝一でクリアブルーを試し陰性でした。
そのあとすぐにうっすら茶色っぽいものがティッシュにつき、生理かなっと思い、リセットされたと気持ちを切り替えました。
しかし、いつもなら茶色っぽい血が出た数時間には腰痛腹痛があり、薬を飲まないとやっていけない感じなのですが、腹痛もそんなになく、何より血がうっすらしかつきません。
もう少しすればいつものような出血になってくるのでしょうか?
基礎体温はつけていませんが、体温は36.8と少し高めなのですが…
着床出血だったりしますか?

コメント

まり0513

妊娠19wの妊婦です

詳しいことはわかりませんが私の体験談をお話しします
私も基礎体温や排卵日また、生理不順と言う具合で不安定かつ適当な生活をおくっていました。
でも妊娠希望は人一倍強くて本当にお恥ずかしいぐらいですが…

だーぷさんのように私も大体の生理の日にいつもより茶色くカサカサとした出血がありました!
仕事も変えたばかりでストレスかとも考えたのですが、たとえ不順でも今までならしっかり7日生理がありましたし、無理なダイエットをした記憶もなくおかしいと思いつつ過ごしていました。
その後大体妊娠8wあたりに強烈な腹痛があり、それが3日続いたため検査薬を使ったところ陽性でした!

もしかしたらだーぷさんも妊娠している可能性があるかもしれないですね!期待し過ぎるのもよくないですがもう少し後でもう一度検査薬を使ってみるのもいいかもしれませんょ((*´∀`*))

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    生理が来た日は必ずと言っていいほどあるはずの生理痛がほとんどないので、もう少し様子を見てみます!
    期待してしまいそうなのですが、半分くらい望みを持ちつつ…

もしこのままいつもみたいに経血がなければ、検査はいつくらいにすればよいですかね?

• 11月27日
  • まり0513

まり0513

そうですね☆生理痛がないのも気になりますしね!様子を見てみるといいと思います。
    検査薬は早すぎると正確に出ないみたいなので、最終に仲良しした日から1ヶ月後まで待ってみてもいいんじゃないでしょうか?
    私も最初の検査薬は仲良しした日から5週間後に検査しましたね(*''∀''*)それでも1本目はうっすらしか反応なく、その後2.3日後にはっきり反応しました!

• 11月27日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます。
    腰痛はあります。
    生理痛もあるような、ないような感じなのですが、、、とりあえず数日様子を見て、鮮血がなければ検査薬してみようかな…⁉︎

• 11月27日
くぅくぅママ

基礎体温をはかっていない以上、現状ではなんともいえません。
着床出血が生理予定日前後の現在起こるとは医学的に考えにくいです。
生理予定日から1週間経っても生理がこなければ検査薬を再度試してみたらどうでしょうか?

妊娠希望でしたら今後は基礎体温をつけることをオススメします。
今回のようなことがあった時に着床していれば高温期が続きますし、していなければ低温期になるのでお薬を飲んだり、ご自身の予定に役立つと思いますよ。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    このまま様子を見て、生理が続かなければ検査してみたいと思います。

そして、これからは基礎体温をつけたいと思います。

• 11月27日
ポコちゃん

細かいことはわかりませんが、排卵が遅れていなければ最後の性交から3週間後に検査すればわかりますよ^_^
今は待つべき時かな、と思います!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます
    とりあえず今は様子を見てみたいと思います。
    期待しつつも、もしかしたら明日になったら出血してくるかもしれないですし、もう少し待ってみたいと思います。

• 11月27日