※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
妊娠・出産

31週4日で逆子の状態です。動くスペースがあるか、鍼灸やカイロの効果、ズボンや寝るときの対策について相談しています。

31週4日で逆子です。
29週で一度戻りましたが、それ以前もその後も逆子です。
戻る前と先週までは横向きだったのですが、本日は完全な逆子になっていました。
希望としては毎回動いているので、まだ動くスペースがあるのかな?ということと、先週首に巻いてたヘソの緒が外れていたので、回りやすいかな?ということです。
私は以前に別の手術をしたことがあり、その術後の痛みを強烈に覚えているため、その痛みの中、赤ちゃんのお世話をしながら上の子を見ることが怖くて仕方ありません。
どうにか治したいんですが、治った方、教えて下さい!
治った週の前は鍼灸に通ったのですが、前進はそこがお休みだったので鍼灸接骨院に通いました。
そこではお灸とマッサージでやはり専門鍼灸の方がいいでしょうか?
また、よくカイロと見ますが、それは腹巻きとかしてそのうえに貼るカイロ貼ればいいですか??
ズボンは苦しくて穿けないのですがハイソックスでも意味はありそうですか?
寝るときも履いた方がいいでしょうか?
なんでもいいので教えて下さい。

コメント

私は下の子34wで回りました!

張りがあると回りにくいと言われ
張り止めを飲みながら逆子体操と
寝る向きで回りました😀
あとは頭下だよ〜と声かけてました。
意味があるのかわかりませんが(笑)
先生には2人目だったらお腹
伸びてるし回るとずっと言われて
本当に?と疑心暗鬼でしたが回りましたよ〜。

本当にダメだったら外回転術
したげるからとも言われましたが
結局してません。

• 杏奈

杏奈

回答ありがとうございます。
    寝る向きと体操はやってるんですけど回りません…。
    というか逆に回った💦
    お腹はなかり大きいのと横になっていたので子宮は広いと先生には言われているので、スペース的にはありそうです。
    外回転術はしてくれるところとしてくれないところがあるみたいですね💦
    もうこれ以上出来そうなことはないですね…。

• 7月17日