※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
産婦人科・小児科

子供がウイルス性胃腸炎にかかり、治った後にかゆみや痛みが出ています。妊娠中で妊婦健診前にいぼ痔かどうか診てもらいたいです。痔の治し方を教えてほしいです。

数日前に子供がウイルス性胃腸炎になってしまいうつってしまって熱、下痢がひどかったのですが、
その後治ったら肛門がかゆくてかゆくて…。
痒みが治まったかと思えばつぎはパンツに擦れているからか痛みがあって夜になるとかゆみにもおそわれています。
妊娠しているためウイルス性胃腸炎になっても薬も処方してもらえず自然になおしました。

あと2日ほどしたら妊婦健診なのですが、いぼ痔…なのか分からないのですがこのような症状で見てもらえますか…?
いぼ痔だとはおもうんですが…。
妊娠中痔になったかた治し方おしえてください(><)

コメント

ゆうう

ウイルス性胃腸炎辛かったですね💦💦しかもうつったあとの大人の方が強烈だったりしますよね💨
いぼ痔は分からず、かゆみの方ですが、かゆい肛門はお尻の方ですか?下痢がひどかったとのことで、お尻を何度も何度もふいて、皮脂やら拭きすぎによる皮膚の炎症かもです。(以前同じようなことあって婦人科と皮膚科が一緒になったところでそう言われたことあります)ワセリンとステロイド混ぜたようなお薬で治ると思うんですが、、、

• まるるん

まるるん

回答ありがとうございます。
    今はオシリアってゆうお薬を塗ってだましだましって感じです。

一応産院でも対応してもらえるのかきいてみようかなーっておもいます!

• 7月17日