※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

便秘だと思っていたら胆石で入院。手術は赤ちゃんの影響も考慮中。共済で費用の補助を検討中。要望についてアドバイスありますか?


本当笑えます😅

便秘だと思って2週間我慢して
勿論改善努力はしてました。
昨日今朝人生初のみぞおち激痛
冷や汗?止まらなく
叫んで
病院行くと胆石でした笑
本当笑うしかない
何で気付かない自分笑
絶食1週間の点滴生活入院でダメだったら、手術して
胆嚢摘除

それも、もう7ヶ月だから赤ちゃんは大丈夫だからって
お腹に居ながら手術
もしくは、産まれてから手術
と主治医の先生は、淡々と説明してくれましたが

怖すぎるし、なるべく手術はしたくない!(´;Д;`)

絶食も食欲ないと言っても
普通患者さんと同じ病室なんで、いい匂いと
食べる音が聞こえて
思わずお腹鳴るし恥ずかしい笑
それに+胎動ハンパないんで
地獄
俺にも食わせと言われてる気分で
胃が動くのか吐き気が
食事時間ふて寝してますが、何処まで耐えれるのか笑
母ちゃん頑張る💪


するなら皆さん
産まれてから?
産まれる前?どちらを選びますか?

また、
四月位にコープ共済の
たすけあい女性コースに入ったんですが
まだ入り始めてなので、それで手術費用、入院費は
設定金額が出るのか気になりました。
分かる方いらっしゃいますか?(><)

長々と愚痴文失礼しました。

コメント

piko

私も5月末に胆石で激痛…救急車で運ばれました(°_°)
絶食して点滴…隣の人のご飯の良い匂いに耐えるのが本当に苦痛でした💦

私は内視鏡でステントを入れて胆嚢除去は様子を見つつ出産が終わって少し落ち着いてからで大丈夫と言われました‼︎
ステントは半年しかもたない様で、10月に内視鏡で胆石をみて入れ替えるか取るかする事になってます…
赤ちゃんには影響はないといわれたので安心してます‼︎

コープ共済に胆石見つかる3ヶ月前に入ったばかりでしたが設定金額通りでましたよ‼︎

  • yuyu

    yuyu

    早速のお返事ありがとうございます!
    痛いですよね
    のたうち回って旦那には、あまり心配されなく検査結果でただ事じゃないと分かってくれたみたいでした(><)
    意外に妊娠中に見つかる事が多いと聞きました!
    そうゆう方法もあるんですね!
    私の場合は機能してないので、除去の方向しかないみたいです。
    今は痛みとかありますか?大丈夫ですか?

    コープ共済降りたのですね!
    似てる状況の回答大変嬉しいです(><)

    • 7月17日
  • yuyu

    yuyu


    後なんですが、診断書は書いてもらいましたか?

    • 7月17日
  • piko

    piko

    本当に痛いですよね…胆石の痛み経験したなら陣痛は大丈夫だね‼︎って看護婦さんに言われました😓
    私の場合胆嚢と胆管に石が詰まって胆汁が流れず消化器も機能できなくなっていたようで…
    今はステントが入っていて胆汁がうまく流れるようになってるので痛みはないですがそこに石が詰まってしまったら痛みが出ると言われ祈るしかないと言われました。

    共済請求する時に診断書必要です‼︎
    診断書は実費ですが…
    退院する時に一緒に診断書も出してもらうとスムーズかもしれないです‼︎
    どのコースに入ってるかわかりませんが手術もするならそれもでると思いますよ( •̀∀•́ )✧

    • 7月17日
  • yuyu

    yuyu

    ありがとうございます!(o^^o)
    診断書は、退院どきに用意してもらうよう言っときます!
    たすけあいの女性コース
    l3000のコースに入ってるんです(><)

    • 7月17日
  • yuyu

    yuyu

    ステントって言うのがどうゆうのか、分からないんですが
    石が詰まらない事祈るしかないですよね
    陣痛と同じ痛さなんですか!(><)
    耐えれるかな、
    10月だと産まれてますもんね

    • 7月17日
  • piko

    piko

    私L2000に入っていて1週間の入院、内視鏡手術で7万近くもらえてます‼︎
    救急車で自宅から1時間かかる病院に運ばれたので退院してから診断書もらいに行ったり…面倒でした💦

    • 7月17日
  • piko

    piko

    管?チューブを入れてます‼︎
    当日に内視鏡手術するからと言われて赤ちゃん影響ないのか不安で不安で1人で泣いてました(;_;)
    沢山不安もあると思いますが先生はプロだから‼︎と言い聞かせて乗り越えました。
    もし妊娠中に手術するのが不安だったら消化器科と産婦人科がある大きな病院で診てもらうと安心かもしれないですね‼︎

    • 7月17日
  • yuyu

    yuyu

    チューブなんですね!
    安心だと言われても不安、恐怖心ありますもんね
    Dyuuさんは、乗り越えたんですね!
    傷口は、痛みませんか?

    はい、元から持病があり
    総合病院で産むつもりで通院してた病院で
    救急外来できた時に、産婦人科の先生が先に見てくれて、そこで産婦人科の先生が消化器に異常かも知れないと言ってくれて、消化器科と連帯してくれてるので、その点は安心なんですけどね(´;Д;`)
    今週検診なんで、入院のパジャマと点滴のまま産婦人科外来行って下さいとも言われました
    少し恥ずかしいですが、乗り切ります!

    • 7月17日
  • yuyu

    yuyu

    内視鏡手術も入ってると結構家庭に響きますよね(´;Д;`)
    保険で戻ってきても少しマイナスでしたか?
    それは大変でしたね
    退院後の診断書だと、お金返ってきたのは1カ月後くらいとかですか?(><)

    間違えて下に書いてました(><)

    • 7月17日
☆+

胆石のサイズは大きいのでしょうか?ERCPでなんとか砕いたり、溶かしたり出来ないのかなぁとか思いました。OPEとなると、ちょっと気が引けますが、痛みが我慢出来なければ、今すぐしたいと思います(。>д<)でも、もし自分なら子供のこと考えたら躊躇しちゃうのかな…。

保険はおりると思いますよ!問い合わせるのが一番ですが、がん保険は3ヶ月待機期間がありますが、医療保険は大丈夫だと思います!

お大事にされてください。

  • yuyu

    yuyu

    早速のお返事ありがとうございます!
    胆石の大きさとかは聞いてないのですが、胆嚢に石が詰まってて胆嚢が機能してない状態と、言われました!
    今は、点滴で散らしてそれでもダメなら手術と言われてしまいました(><)
    あまりにも、簡単に言われるので
    気持ちが付いていけてないです!

    問い合わせには、退院どきになりそうで早く知りたかったので
    お返事いただけて嬉しかったです!
    医療保険は適応されるのですね

    万が一帝王切開になった時用の保険で
    女性の疾病に当てはまる胆石になって
    保険に入ってて良かったと痛感しました(o^^o)

    • 7月17日
yuyu

内視鏡手術も入ってると結構家庭に響きますよね(´;Д;`)
保険で戻ってきても少しマイナスでしたか?
それは、大変でしたね
退院後の診断書だと、お金返ってきたのは、1カ月後くらいとかですか?(><)
私は、産む病院が総合病院なんで
そこに搬送されたので、そこが救いでした!

piko

日曜日に救急で運ばれたのが結構高くて(°_°)
高額医療費制度使っても17万かかりました💦
出産前の大出費でした…
請求して半月くらいで振り込まれていたと思いますよ‼︎
総合病院なら安心ですね⑅◡̈*

  • yuyu

    yuyu

    そうだったんですか!
    それは、痛い出費ですよね
    大分とマイナスですもんね
    月またいで入院とかだと高くつくとは聞いてましたが、関係ないんですかね?
    色々親切に教えてくださり助かります
    ありがとうございます😊
    はい、安心ですが不安です(´;Д;`)

    • 7月17日