※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

食欲増進で悩んでいます。つわりとは異なる症状で、自炊が多いが夫の分も食べてしまいます。体重管理に気をつけていますが、在宅勤務で太りそうで心配です。同じような経験の方はいますか?

7wです。お腹がすいてすいて仕方ありません。幸いつわりは全くなく、毎日とても元気です。よく聞く「食べないと気持ち悪くなる」というわけでもなく、ただ生理前のようにひたすらお腹がすくのです。特定の食べ物が食べたいというわけでもありません。ジャンクな物はなるべく食べないように食事は大半が自炊ですが、食べようと思えば旦那さんと同じ量なんてペロリです...体重管理もあるので気をつけてはいますが、異様に食欲旺盛で困っています>_<むしろこれもつわり?でしょうか?仕事は在宅なので本当に太りそうです...同じような方いらっしゃいますでしょうか(´・_・`)

コメント

toto

私も初期から全く同じで食欲が更に酷いですよ‼️笑(._.)
今11週ですが今だにです(-。-;
有難い事に全くツワリわなく、カラダのだるさと眠気位です☻
食べれる方が良いですよ☝︎体重は気にしながらのですが‼️
間食はなるべくコンニャクゼリーを食べたり、バナナなどで耐えてます‼️笑

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は全然違う症状でしたが、これもつわりに入るかと思います。
食べつわり、吐きづわり、眠気、たべれないなど色々症状があるので食べつわりに近いものかもしれませんね💦
また、いきなり食べれなくなってしまったとか吐きつわりに変わったなどもあるので今はまだ初期ですし様子を見て食べたいものを食べて栄養つけて良いと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

mayu

私も同じでした〜!
初期の頃は食べれるものを好きなだけ食べていいと思って本当に好きなだけ食べてましたよ★
旦那さんよりも沢山食べててビックリされましたがいつの間にか落ち着きました!
それでも人よりかは食べてると思いますし、何かしらずっと食べてます…笑
安定期に入ってからは、さすがに体重を気にするようになりましたが毎日朝一に体重を測って一ヶ月に1kg以上増やさないようにだけしてます(^^)
自分で体重管理が出来ていれば全然大丈夫だと思いますよ♩

くらら

よかったー!♡笑
わたしもだるくて眠いのに、食欲はすごいんです...笑
やはりある程度耐えていかないと後が大変ですよね、私も頑張ります!
ありがとうございます♡

くらら

私もこれは食べづわりの一種...?と思いましたが、今後様子見ていこうと思います!
とても参考になりました、ありがとうございます♡

くらら

本当にさっき食べたのにすぐお腹すくんです...笑
なんとなーく食べたいだけでなく、生理前のように衝動的な感じもあるので、気をつけていきたいと思います(*´・ω・)
ありがとうございました♡