※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

最近は暑くて散歩が難しく、家の中で遊んでいます。昼寝がうまくいかず、飽きてぐずることが多いです。アドバイスをお願いします。

日中どうすごしていますか?

今までは10~12時頃に1時間程散歩をして、散歩が終わったら、ミルク飲んで2~3時間お昼寝。
が定番だったのですが、
最近は暑すぎて散歩に連れていくと、
ぐったりしてしまうので、家の中で遊ぶ様にしています。

ですが、散歩程、刺激を受けないようでお昼寝するまでに時間がかかります。
体も疲れないのか、最近は1時間程でちゃんと寝れていません。

寝る子は育つと言いますし、しっかりと昼寝出来ていないのが心配ですし、
起きている間は、メリーやプレイマットで遊んでいるのですが、それだけでは飽きてしまうのか、良くぐずります。

日中どんな事をしているか、アドバイスください。

コメント

あい

熱くて散歩に行けないので近くのショッピングモールの無料のキッズスペースに行ってます!
日によって場所を変えたりしてます笑

• map

map

なるほど!
    近くのキッズスペース探してみます。
    ありがとうございます❗

• 7月17日
*maki*

家でエアコンつけておもちゃで一緒に遊んだり本の読み聞かせしたりアンパンマンなど見てます📺😊

• map

map

絵本もエンドレスで読んでて、顎がいたくなりました...笑っ
    テレビはまだ見せたことがなかったので見せてみます。
    ありがとうございます。

• 7月17日