※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

1歳児のおやつに、バナナや野菜の蒸しパンなどを与えているが、量に不安があります。炭水化物系のおやつが多く、栄養バランスが心配です。海外で子育て中で栄養士に相談できず、アドバイスを求めています。

1歳児のおやつに牛乳(フォロミ)やハイハイン以外で何をあげたらいいでしょうか?

12時にお昼で、6時の夕食までお腹をすかせずもたせようもすると、おやつにバナナだと1本、野菜の蒸しパンとかだと丸々1つといって感じで、夕飯はしっかり食べます。
1歳なりたてですが、おやつはこの位の量でいいのでしょうか?

今の離乳食はだいたい軟飯100、野菜50、タンパク質15で、寝起きと寝る前に授乳してます。

赤ちゃん用の米お菓子とかだとたぶんかなり食べないと夕方までもちません。

少し太り気味なのですが、炭水化物系のおやつがどうしても多くなってしまって、これでいいのかなとか、そもそも何をどのくらいあげていいのか分かりません😅💦

海外で子育てしていて栄養士さんに相談する機会がなく、フォロミとかも売ってないので、毎回迷ってます。アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

たろ

野菜スティックとか果物はどうですか?
どんな果物があるかわからないんですが、うちは桃とかりんごとかあげてます。
しかもりんごは半月に切ったら丸ごと笑
前歯でかじりとるので、お口に入るときにはすりおろし状態です。
ただ、いつシャクッ!とかじりとるかわからないので、見守りは必要です。

  • マル

    マル

    ありがとうございます!うちもモモ大好きです。ちなみにモモとかリンゴだと量はどのくらいあげてらっしゃいますか?

    • 7月17日
  • たろ

    たろ

    大体多くても1/4です。うちの子食いしん坊なので、多いと思います😅

    • 7月17日
  • マル

    マル

    ありがとうございます、とても参考になります😊もももりんごもご飯のときにデザートであげたことしかなかったのですが、おやつでもあげてみようと思います!

    • 7月17日
マミムメイモムシ

食べるのならそれでいいと思います!

太り気味なら食べ物で調整というより、体を動かす遊びをさせればいいと思いますよ!

うちの1歳の息子も
三食のほかにおやつもがっつり食べます!

洋菓子も食べるしパン系も食べます!

でも、よく動くので太ってません!

  • マル

    マル

    なるほどー!よく食べても、その分よく運動すれば太りませんね😊明日から追いかけっことか体をめいっぱい動かして遊んであげようと思います!

    • 7月17日