※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

右耳にカサカサのかさぶたがひどくなっています。新生児ニキビと同じものかどうか、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

耳にカサカサのかさぶたのようなものがあります💦
なぜか右耳だけなのですが、日に日にひどくなってきているんです😫
顔に新生児ニキビが出ているのですが、それと同じものなのでしょうか?
新生児ニキビは病院で何もしなくていいと言われているのですが、これもこのままでいいのでしょうか。
それとも病院に行った方がいいですか?

コメント

もな

私の息子もなりました!
たぶん耳をかいてしまってるんだと思います。

小児科にいって診てもらうのがいいと思います!
軟膏塗ったらすぐ良くなりましたよ!
ただ耳は手が届くところなので
治りが遅いとは言われました💦

お風呂の時に耳も石鹸でしっかり洗って軟膏を夜と朝に塗ってましたよ😌

• ゆん

ゆん

たしかに耳は触ってしまいますもんね💦
    あまりにも治らないようであれば、小児科受診します!
    ありがとうございました!

• 7月17日
まな

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています。娘も全く同じ感じになりましたが、毎日お風呂でソープで洗って清潔にしていたら1、2週間ほどで綺麗になりました!!小児科の先生や助産師さんにもお伝えしたところ洗うのが一番とのことでそのままのやり方でやっていましたよ^ ^娘は特に耳とか顔まわり、頭をよく手で触るので軟膏は口に入りそうで塗りたくないなと思っていたので洗うだけで治ってよかったと思います(^^)

• ゆん

ゆん

耳は水が入りそうで、うまく洗えていなかったのかもしれません😫
    今日からしっかり洗ってあげたいと思います!

• 7月17日
ペコちゃん元保育士

ありますあります!
病院に行かなくても大丈夫です(o^^o)
お湯で拭いてたら取れて行きますよ(o^^o)

• ゆん

ゆん

小児科が少し遠いので、この暑い中どうやって行こう…と不安だったのですが、行かなくても大丈夫とのことで安心しました😭✨
    お風呂でしっかり洗ってあげたいと思います。

• 7月17日