※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

赤ちゃんの生まれるタイミングについて、早めがいいか予定日通りがいいか、友達や自身の経験からの意見を知りたいです。

ふとした疑問です。お暇な方、回答お願いします!

みなさん赤ちゃんは生産期(37w)になったら早めに生まれてきて欲しいですか?それとも予定日通り?少し予定日より遅れて?理由も教えていただけると嬉しいです!

仕事をしている友達は、産休が少しでも長くなるように遅く生まれて欲しいと言ってました☺️また、わたし自身は息子がお腹のなかで小さめだったので、早すぎるより、予定日よりも遅いほうがいいなと思っていました!

ママリだとよく早く会いたいから生産期入るとジンクス試したり、たくさん歩いてる方多いですよね☺️

回答お願いします!

コメント

はりー

私は早めですね。
まだ安定期にも入ってませんが😅

なぜなら予定日が1月2日なので…w
陣痛に耐えて年明けより、赤ちゃんと過ごす年明けがいいかなー、なんて。
早めに生まれてくれたら、実家に帰ってくるみんなに会わせられるし☺️✨

• ちょこれーと

ちょこれーと

回答ありがとうございます!
    予定日がお正月だとはやく出てきて欲しいですよね!
    わたしの友達もクリスマス予定日だったけど、体重管理も大変でケーキもチキンも食べたいから生まれてきてって言ってて、2週間はやく生まれてました☺️

• 7月17日

私は2人とも早く生まれてほしかったです。
早く会いたいというよりも、最後まで気持ち悪さと疲れがとれなかったので早く開放されたい!!と思ってました😅
結局1人目は予定日超過、2人目は予定日当日の出産になりましたが笑

• ちょこれーと

ちょこれーと

体調不良が続いていると、はやく生まれて欲しいですよね😭身体は重たいし、筋トレとかの激しい運動もできないから、わたしも子供が大きめとかだったらはやく出ておいで〜って思ってたはずです!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ん〜〜〜悩みどころですね!
私は主人が休みの時に生まれてきてくれたらいいなーぐらいでした(笑)

中期から切迫早産と言われてましたので、とりあえず正産期まではお腹にいて!!と念じてました。結果予定日2日過ぎましたが平均的な赤ちゃんが生まれました✨
実際正産期に入ると毎日ソワソワしてました😆今しかできないかなと思って主人と良くデートに出かけてましたね💕
自然分娩の場合は、赤ちゃんが自分で誕生日決めるのでお任せでーす(笑)

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご主人の休みも関係しますね☺️うちは仕事でも陣痛来たら呼び出せるからいつでもと思ってました🤣
    生産期入るとたしかにドキドキで、毎週末デートしてました💗
    麦ちょこさんのお子さんが無事に生産期に生まれてよかったです!

• 7月17日
あいさー

一人目の時は38w4dだったのでちょうど良かったなと思ってます!
38wで助成券なくなっちゃったので笑

2人目の予定日が1月10日なので、お正月過ぎての予定日あたりだと良いなと思ってます!

• ちょこれーと

ちょこれーと

38wで助成券なくなることあるんですね!早めに病院行き始めたとかですかね?🤔お子さんナイスタイミングでしたね👍
    年末年始に病院は嫌ですよね!無事に予定日通り生まれますように💗

• 7月17日

上の子は40週と2日だったので3235g、下の子は37週と6日で2670gでした!
早く会いたくても赤ちゃんの都合もあるので計画出産出ない限り"今"ってのは難しいですよね😅
回答にはなってませんが、私は元気であればどちらでもいいです!

• ちょこれーと

ちょこれーと

お二人ともまったく違う数週で生まれてきたのですね☺️ふたり目のお子さん、37wで生まれてもうちの息子より大きいです!
    わかりますわかります!体重が足りて元気ならいいですよね💗

• 7月17日
ゆかりん

私は早めに生まれてきて欲しいです!
旦那が海外赴任中のため、帰れる期間が限られているので、少しでも長く赤ちゃんと一緒にいて欲しいからです*ˊᵕˋ*

• ちょこれーと

ちょこれーと

旦那さんが単身赴任の方はそうですね☺️少しでも長く赤ちゃんと3人でいる時間があるといいですね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように💗

• 7月17日
ママ

私は、早めがいいですね😅
正産期に入ったらすぐにでも!笑
あと、主人が休みの平日で、診察時間内に全てが終わればいいなぁなんて😁笑

子どもは可愛いけど、妊婦でいるのが辛いので😂

• ちょこれーと

ちょこれーと

生産期にすぐにでもですか!妊婦辛いんですね😭上にはお子さんがいるとまた違いそうですね🤔わたし妊婦楽しくて楽しくて、またはやく妊娠したいです🤣
    平日で時間内はやはり安いですよね👍無事にご主人休みの日に生まれますように💗

• 7月17日
のび氏

つい最近出産したのですが37w4dで2798で出産しました。
産む前までは早く産まれて欲しかったんですが、いざ産むともう少し妊婦生活楽しめば良かったという気持ちもあります。

• ちょこれーと

ちょこれーと

そしてご出産おめでとうございます💗
    妊婦生活楽しいですよね〜!子供はもちろん可愛いけど、あの頃はもう二度とないですしね☺️

• 7月17日
ガングロたまごちゃん

正産期に入ったらすぐにでも
出てきて欲しいです!!( 笑 )
体重がちゃんとあればですが🙆‍♀️
もう息苦しいし暑くて仕方ないし
上の子みながらの妊婦はしんどい
からですね😅産まれたら産まれたで
大変ですがそっちの方がいいです☺️
長女が何日に産まれておいでと
話しかけてたらほんとにその日に
産まれたので今回も声掛けて
おこうと思います( 笑 )

• ちょこれーと

ちょこれーと

夏に臨月の妊婦さん、暑くて歩く気にもなれなそうですね😭月齢的に、娘さんも同じくらいに臨月でしたかね?🤔
    娘さんのときは声かけ、効果抜群だったんですね👍

• 7月17日
あやな

赤ちゃんが大きいから、
早く産まないと帝王切開になるよ!
って言われてるので、
早く産みたいのに、、
まだ産まれそうにないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• ちょこれーと

ちょこれーと

赤ちゃん大きめなんですね☺️あやなさんのお腹の居心地がとーってもいいんですね💗
    もう予定日もすぎていつでもオッケーな感じですね!!
    ご出産頑張ってください!!

• 7月17日