※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
子育て・グッズ

息子が熱で寝ているが、症状は軽い。病院に行くべきか迷っている。座薬はあるが自己判断は不安。皆さんはどうする?

皆さんはお子さんが発熱したらすぐ病院に連れていきますか?
息子が昨晩から熱を出しており、今朝も39℃くらいのお熱が出ています。
咳やくしゃみなどの症状はなく、今は水分補給をして寝ています。
下の子もいるし、外はこの暑さなので...
次に起きた時にお熱が下がらなさそうであれば病院に行こうと思っていますが、遅いですかね?😥
ちなみに座薬は持っていますが、医者に行かず自分の判断で使うのもどうかと思ったり...
皆さんならどうするか聞かせてください!

コメント

ひあゆー

食事量が減っていて、日をまたいでいて下がらないようなら連れて行きます☺︎
下の子いるとなるべくなら行きたくないですよね( ˊ•̥_•̥`)

りょっぴ

一応、ウィルスなのか菌なのか分からないので、朝まで下がらないなら一度行きますかね😅
下がっても、また熱が上がるものものありますから💦

まむまむ

今の時期だと熱中症だったら怖いので連れて行くかなあ(´;ω;`)
でも普段は座薬あれば使って熱下げてそれでもまた上がるようだったら連れて行きます!
病院からも8度5分超えたら座薬余ってるの使っていいよって言われてるので😊

ぐるにゃー

熱だけなら39度超えたらいきます。
38度台であれば4日くらい様子みて、5日目にも熱がでれば低くても行きます。
鼻水やせきなど他の症状も酷ければ高くなくても連れて行きます。

あきmama

お返事が遅くなりすみません。まとめての返信失礼します!

あのあとすぐに病院に行ってきました。どうやら夏風邪だろうとのことでお薬と座薬を頂いてきました😊
座薬も、前回頂いたものは体重が10kg未満用だったようで、新しいものをいただきました。
まだ熱が38℃くらい出ていますが、本人はいたって元気で、今日も昼寝もせずに遊んでいます😅
皆さん回答ありがとうございました!