※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

28週5日で1500gの大きな赤ちゃん。お腹の大きさで不快感を感じることが多く、イライラや胃痛、背中痛で悩んでいます。早く産みたい気持ちと、お腹が大きくなることに対処法を知りたいです。

28週5日で1500gちょっとありました。
周りに予定日を聞かれて答えるとみんなびっくりします😣
先生にもお腹も大きいけど赤ちゃんも大きいと言われています。
この場合、動きにくいとか、お腹が大きくなる事で感じる不快は平均よりも感じるのでしょうか?
初産なので何もわからず、先輩ママさんのこれからもっと大変になるよーという言葉が恐怖です😣
あと2ヶ月半で予定日ですが、食後は座っても横になっても苦しく、上体を動かすのも大変になってきました。。。
胃痛と同時に起こる背中痛で食後は座っていても激痛が3時間程続きます。
これ以上大きくなったらどうなっちゃうんだろうと不安でたまりません😞
イライラと情緒不安定で旦那とも喧嘩が増えました。
既に早く産みたいです😢
皆さんお腹が大きくなってからのこういった症状はどのように対処していますか?

コメント

夢

対処法はわからないのですが、全く同じで背中が痛くてお腹すごいことになってます!
赤ちゃんは先週28週で1500でした!
わたしは3人目なのですが、上の子も大きくてしんどかったのですが、30週くらいから腹囲はあまり変化がなかったです。
わたしも早く産みたい!でも、もう少し我慢です…!
お互い頑張りましょう(^^)

• わかっこ

わかっこ

同じくらいの赤ちゃんサイズで安心しました❗️
    ネットでみるとやはり大きいようで、出産も恐怖ですが、何よりも今のこの不快症状に2ヶ月も耐えられるのか。。。😣
    発狂しそうです😭
    イライラして口ごたえしてくる旦那に腹が立って思いっきりパンチしたいです💦

• 7月17日
  • 夢

男の人にはわからないですよね。
    私も昨日「しんどいって言われると申し訳ない気持ちになるからあまり言わないで」と言われて、いやマジでしんどいし。変わってみなよ。と思いましたよ。男は良いですよね!
    産まれたら散々子育てやってもらう予定なのでいまは我慢してます…!

• 7月17日
  • わかっこ

わかっこ

本当に変わって欲しいです。
    協力してる!って自信満々な感じなのが余計にムカつきます💦
    男性みんながそうではないと思いますがこういう妻の姿って見たくないんですかね?
    私が弱音吐いてるとだんだんイライラしてくるのか最終的に全部私のせいみたいに怒鳴ってきます。。
    家事もそうですが口出しするとキレるので子育ても結局ワンオペになりそうです😞
    旦那の愚痴になってしまいました💦
    すいません😞

• 7月17日
かおる

赤ちゃんが大きめだと、よく医師の指示で早めに予定分娩なんかもすると聞きますが、、、
中期あたりだと成長も著しいみたいで☺
私も、その頃から常に痛みがあって カロナールを処方してもらっていますが
足腰もお腹も、少しづつ自然と?強くなってきて慣れてきますよ〰( ・∇・)
私は主さんの時期にレジのパートやインフルエンザなど
最悪期でしたが笑
今では笑い話です☺
ちなみに切迫の疑いで入院も1ヶ月間しました(-_-) ふっ( ´,_ゝ`)
早く赤ちゃんに会いたいですよね❗o(`・д・´)o

• わかっこ

わかっこ

慣れてくるんですね!
    ちょっと安心しました。
    ただ胃痛と背中痛は内臓なので赤ちゃんが大きくなったらもっとひどくなるんじゃないかと。。😣
    胃潰瘍と胆嚢摘出手術前の背中の痛みに似ているんです😞
    圧迫で痛いのか、胃や膵臓が悪いのか不安で。。
    検診で言っても特に何もしてくれず。。
    歩いていたり立っていると30分くらいで痛みがやってくるので運動したくても痛みで出来なくなってしまいます。
    今も夕食の支度で30分程立って居たら痛みが始まり横になりました😢
    早く会いたいというより早く楽になりたいです😭

• 7月18日
ゆり

コメントすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
全く同じ悩みで、、、
ついついコメントしてしまいました。
私も、かなりお腹大きくって、、
よくもうすぐって聞かれます(;ω;)
毎日、お腹が苦しいのと、、
このダルさに嫌気。
後2ヶ月あるのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
耐えれない。
常にイライラするし。

早く産まれて欲しいです(;ω;)
毎日時間を早送りしたいと思ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• わかっこ

わかっこ

そうなんですよね。
    あと2ヶ月もあってしかもこの2ヶ月で倍くらいになるっていう。。
    考えただけで大丈夫なのか不安です。。
    このままいって4000g超えたらとかも考えてしまいます💦
    お腹苦しいですよね。
    いっぱい食べたいけど体重の事や食後が辛いのもストレスです。

• 7月21日