※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が哺乳瓶を飲む時に泣き出す理由や行動について相談です。息子は飲むことに必死で、呼吸が整うまで待つと飲み始めるそうです。母乳実感の哺乳瓶を使用しています。

2ヶ月の息子をミルクよりの混合で育てています。
母乳は3時間空かなかったときの繋ぎとして飲ませる程度です。量がほとんど出ていないので、おしゃぶりのかわりみたいです。
最近哺乳瓶を口に入れると、飲み始めだけすごく泣きます(..)飲もうとするけど足をバタバタさせたり泣き出したりします。飲むことに必死で息をしないで泣いていることもあるのでその時は呼吸が整うまで待ちますが、息をしているのに泣いたりして落ち着くと飲み始めます。なぜでしょうか。
哺乳瓶は母乳実感、Sサイズの乳首を使っています。

コメント

あおたんママ

うーん、試しにその時母乳加えさせたら泣きやみますか?
泣き止んだら、恐らく哺乳瓶拒否じゃないでしょうか??
母乳だけとかそんなの無理!
って感じなら、いっそ中途半端に咥えさせるのやめてみたらどうでしょうか??

うちの子は外出先の賑やかな所で授乳すると泣いて飲んで泣いて飲んで
を繰り返して飲みが悪くなります😅
環境が不快みたいです😣

だから、もしかしたらなんかしら不快の原因があるのかも?

  • あいか

    あいか

    コメントありがとうございます!
    泣き止まないんです(;_;)
    きっとお腹は空いてるのに、母乳が出てこないのはわかってるんだと思います😢

    環境が不快ということもあるのですね😭見直してみます!

    • 7月17日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    あー、試しに乳首を変えてみるとか、
    初め少し哺乳瓶の先にミルク付けとくとか、
    泣くのに一生懸命過ぎて気付いてないかもってこともあるので、
    あやしてから飲ますか、
    完全に泣く前に時間であげてみるか
    喋れないから色々試すしか無いですよね😢
    ツボを見つけるまでは、大変でしょうが頑張って下さい💪✨

    • 7月17日
  • あいか

    あいか

    色々な原因が考えられるのですね😭
    試してみます!!
    本当に試行錯誤しながらです(..)
    頑張ります!ありがとうございました(*^^*)

    • 7月17日