※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーぐ
サプリ・健康

二週間ほど前に膝下、とくに足の甲辺りがひどく細かい湿疹がかなりのか…

二週間ほど前に膝下、とくに足の甲辺りがひどく
細かい湿疹が
かなりのかゆさで、かいてしまい
膿がでて、広がりつつあり
受診しました。猫のノミと診断され飲み薬、塗り薬
続けてますが、一向に治らず、病院を変え
ましたが、同じ診断でした
洗濯干し場周りに雑草が、多く
洗濯も二階に干し、草のある場は極力避けてますが、

中々、治るとごろが今だに細かい湿疹から始まり
かゆみに、悩まされます
大きな病院に行った方が良いでしょうか?

意見、お願いします

コメント

まぬーる

皮膚科でアレルギー検査とかはしなかったんですか?

何に反応したのか特定するにはそれしかなくて、

抗アレルギー剤を飲むのと、痒み止めの注射や軟膏しかないですが、保冷剤で冷やしたりしながらいくといいです。

あと、短期間だけステロイド飲むとバッチリ効いたりもするかとも思いますけど💦そこまでではないのかな?

  • めーーぐ

    めーーぐ

    アレルギー検査はしなかったです
    そのステロイドとは
    処方して貰うのですか?

    • 7月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!私は二件目の皮膚科でようやく血液から調べてもらえました!血が出るくらいかきこわしたので😅

    だから、主さんの、膿ってきくと、相当痒いですよね💦

    ステロイドは処方されましたよ(^^)

    ザイザルとかアレロックやポララミンとかの飲み薬で効かないなら、ステロイドを飲んだ方が痒くなーいでした(^^)

    • 7月17日