※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

結婚2年目の私たちですが最近になって旦那が家にいることがとてもストレ…

すいません完全なる愚痴です。
結婚2年目の私たちですが最近になって旦那が家にいることがとてもストレスで態度にはだしたくないのですが、なかなか我慢ができません。

帰ってきてからお弁当箱はださないし、
脱いだら脱ぎっぱなしでソファーでYouTube見ながら
テーブルに夕飯が並ぶの待っていて、その姿を見たら
本当になんなんだこいつって思ってしまって
態度にでてしまいます。食べ終わったあともそのまま。

私が専業主婦なら我慢しようと努めますが、
お昼もパートにでて、夜も娘を寝かしつけて
22時からもパートに行っていて3時くらいに帰宅。
それからお弁当作ったりで、毎日睡眠時間は4時間程度。

それなのに俺のが頑張っている、
毎日私のテンションが高くないので気を使う。
夜中に帰ってきてうるさい。電気つけないで、
などと言われて本当に色々と疲れました。


妊娠後期に入った現在毎日とても眠たくて、
心身ともにストレスで限界です。

娘とふたりの時間だけが唯一心休まるときです。


1回むりって思ってしまったらどんどん無理に
なってきてしまって一緒に居るのが苦痛で仕方ないです。

コメント

bluerise

お仕事掛け持ちに家事に、頑張ってらっしゃってすごいです!
ご主人様、なんだか独身気分が抜けてないのかな?と感じました。
私ならもうとっくに爆発してると思います😭
もう一人産まれると負担が更にのしかかってくると思いますので、しっかり話し合うべきですよね。言い返される覚悟で。。
それでも直らなければ申し訳ないですけど離婚が頭をよぎります…😢

  • はる

    はる

    独身気分確かに抜けてないです…。
    何度も話し合っても変わらずで、離婚届を見せたときは泣きながら謝ってきたのですが数ヶ月もすれば元に戻りますよね😓少しでも家事してくれたら喜んだり、褒めたりしてきたのですがもうなんだか疲れちゃって…。褒めなくなった途端こんな感じに😖私のキャパを超えすぎてこいつの母親になった覚えはないって思ったり…。溜まりに溜まってついつい愚痴を💦朝からすいません( ´・_・` )

    • 7月17日
  • bluerise

    bluerise

    ほんとに、でっかい息子な感じですね😯
    褒めたり離婚届見せたり、色々試しておられるんですね。もうこんな人なんだと思って諦めるか、とことん注意するか、離婚するかですよね。
    私なら諦め半分、変わってほしいと思うのでもう少ししつけると思います。笑

    • 7月17日
  • はる

    はる

    本当に1番手がかかる息子です!笑
    やはりどっちかしかないですよね。

    変わってほしいと思えば思うほど
    嫌なとこも目についてしまうし、

    私ももう少し気合いいれて
    気持ちに余裕をもってしつけれる
    器があればなーって感じちゃいます。
    男の人を転がせれるような奥さんに
    とても憧れます!←

    • 7月17日
☺︎

毎日お疲れさまです!
妊婦さんで昼も夜も働いて娘さんの子育てに家事に尊敬です(>_<)💕
旦那さんはお仕事以外は全て任せっきりですか?娘さんのことはどうですか?

もう言って何も変わらなければ
実家に帰るなど手はないですか?

体だけは大切にしてくださいね!

  • はる

    はる

    優しいお言葉ありがとうございます😖

    自分の生活リズムに支障がなくて、旦那の機嫌がいいときは娘と遊んでくれます💦夜中私がパートの時に夜泣きなどで起きたりするととてつもなく八つ当たりが凄くて次の日まで永遠とグチグチうるさいですね(´・ω・`)

    娘も最近赤ちゃん返り?とイヤイヤ期が重なって旦那を拒否してるので、旦那もそれに対して開き直ってゲームしてます😓

    実家に帰りたいのですが、実家に帰っている間の旦那のお弁当や夕食のお金が勿体なく感じてしまって😫😫

    旦那が実家に帰ってくれるのが1番有難いのですが…😓😓💦

    • 7月17日
朱ねこ

それ専業主婦って言いませんよ❗
共働きって言うんですよ❗
うちもそんなんでしたが、お皿下げてー、水につけといてー、油物は重ねないでー、もうすぐご飯できるから手伝ってー、洗濯物お願いできるー?子供が呼んでるよー、その他諸々いちいち口に出してます。
言えば何とかやってくれる旦那です。

そんなわたしは完全に専業主婦です😂

  • はる

    はる

    いちいち口にする方法いいかもしれませんね💪言うときは言い方など気をつけたりしてますか??

    • 7月17日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    一応気をつけますねー。
    旦那から「上からやなー」とか「命令すんなよ」とか思われても意味ないので、「〜お願いできる?」とか、「〜してもらってもいい?」とか、ありがとうと助かる〜、嬉しいな〜とかは大げさに言ってましたよ😂

    その内言わなくてもしてくれる事が出てくるので、それは自動的に旦那の仕事になります😂

    • 7月17日
あみ

すごいですね💦💦お身体が心配です😭身体しんどいから 仕事辞めようかと思うって カマかけるじゃないけど 言ってみたらいかがですか?
それかしばらく実家に帰っちゃうとか

  • はる

    はる

    身体がしんどいって伝えても俺のがきついの一点張りなのでなかなか理解してもらえないですね😓普通考えたらわかることがわからないような人なので…。うちの両親と旦那が仲悪いので実家に帰る時は本当に離婚する決断ができた時はだなって感じです💦

    • 7月17日