※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で赤ちゃんが大きいと言われ、出産に不安。横になると苦しく、ゲップや胃液が出る。対処法を知りたいです。

今日から31週👶
30週5日のときの検診で、体重が1800g😅😅範囲内だけど、全体的に2週間分くらい大きいね〜って言われました(笑)
頭は約4週間分くらい大きい😥
頭大きいと産むとき大変なのかな〜とか最近考えちゃって不安😥
頭大きめで出産された方、体験談とか聞かせてください😭🙏

あと最近、横になるとゲップなのか胃液?なのか混みあがって来ることがあって寝付くまでがすごく苦痛です…
なんかいい方法ないのかなー😫

コメント

mog

私も里帰り先の病院で頭大きいねー!3500は超えるねー!って散々言われてましたが、実際産まれたら2900で今は小顔なので頭も本当に大きかったのか疑問です笑笑 ただ陣痛長すぎて体力消耗しすぎたのもあり最後ちょっと吸引で手伝ってもらいました😂💦
結構誤差もありますよ🤗

はじめてのママリ

体験談ではなく私もこれから出産ですが、ずっと2週間大きめで、頭も大きめです😱ですが、臨月に入ると成長緩やかになりましたよ✨推定なのでどうかわからないですが..笑
ずっと張り止め飲んでたから辞めたら早く産まれるだろうと思ったらもうすぐ39週になってしまいます💦笑
大きめだから早く産みたいのに😭

あと、胃液あがってくるのわかります💦寝る時辛いですよね💦喉が熱くなって不快ですよね😭

次男を経膣分娩で出産したとき
取り上げてくれた先生が
頭が大きいのをビックリしていた記憶があります。勿論、会陰切開ありでした。
頭が大きいよりも、会陰切開の傷が痛くて、、、辛かったです(º_º)
体重は、3440gで頭の大きさは➕2週間で、出生時頭囲は36センチでした。

私の子供は2人とも頭大きく体重も重たかったです🤣予定日までいったら
4000超えるから内診グリグリして
2人とも38週で産まれました🙋
3070と3135で産まれてきて
頭も大きかったです(笑)
でてくるのに頭ひっかかって
中々出てこれずでした🤣笑