※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

保湿クリームの塗りすぎは良くないですか?皮膚科や小児科に連れて行くべきでしょうか?保湿クリームを塗って様子を見るべきですか?

生後40日です。
2日前お宮参りに行ったのですが、凄い日差しだったので日焼けしたのかほっぺが赤くなってて皮が剥けてます。
ピジョンの保湿クリームを塗ってるのですが、塗ってちょっとしたらもう乾燥してるって感じで💧

塗りすぎは良くないでしょうか?
皮膚科あるいは小児科に連れて行くべきでしょうか?
保湿クリーム塗ってまだ様子を見るべきでしょうか?

もともと乳児湿疹が少しあるのと、眠い時顔をいじくりまわして掻いたりする癖があるので余計痛々しく見えます( ; ; )
このままではとても可哀想で💧

コメント

たろ

小児科か皮膚科がいいと思います。
皮が剥けちゃうと痛いですから😅

あと、保湿クリームは油分です。日焼けなどにはまず水分補給してあげないといけないので、化粧水みたいなものを使ってあげるといいですよ。
ただ、ベビー用の化粧水にどういったものがあるのか調べたことがないので存じ上げておらず、すみません。
皮膚科や小児科なら教えてもらえると思います^ ^

• 食

そうですよね、とても痛々しいです💧

そうだったんですか!無知でした😭
    クリームずっと塗ってました💧
    起きたら病院に連れて行きます!
    アドバイスありがとうございます!(^^)

• 7月17日
  • たろ

たろ

ママも日に焼けたら化粧水たっぷり塗ると、皮が剥けるのが収まったり、少し楽になりますよ^ ^
    赤ちゃんは代謝がいいので早く治りますから、それまでのケアしっかりしてあげてください^_^

• 7月17日
  • 食

確かにそうですね!
    早く知れて良かったです(^^)
    1日でも早く治ってほしいからしっかりケアします😢

• 7月17日

時間があるなら行ってみてもいいかと思いますよ!

• 食

あります!起きなら病院に行きます🏥
    ありがとうございます!

• 7月17日
かな

こんにちは!
過去の投稿を見て私も同じ状況に子どもがなってしまったのでコメントさせていただきました(;_;)!
うちの子もお宮参りで日焼けをしてしまい、また乳児湿疹もあり、眠い時顔を掻いたりするくせがあります。。

お子さんはその後日焼けの具合はどうなりましたか?
肌が少し黒くなったりしましたか(;_;)?

病院に行った方がいいのか、市販のものでもいいのか、どうすればいいか分かりません。

娘の顔を見るたびに反省と後悔です。
すみません、教えて下さい。