※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
妊娠・出産

36週3日で羊水が少なく、体重増加と浮腫みがあります。この状態で早く産んだ経験のある方いますか?

朝から質問失礼します!
私は今36w3dなんですが、羊水がちょっと少なめと言われてます。
赤ちゃんの成長には今のとこ支障なしとは言われてますが手足の浮腫みが酷く体重が増加しています。
50㌔→68㌔💦
浮腫みが凄くて足の甲は押さえると少し痛み(?)があります。

この様な状態で早く産むことになった方いますか?

コメント

わっかー

羊水少なめに関してはわからないのですが、私も足パンパンに浮腫んでますが予定日まであと2日ですよ✨

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    わぁ!もうすぐ会えますね!!
    浮腫みだけなら自然分娩も行けるってことですね😆
    わっかーさん元気な赤ちゃんに会えますよーに♡

    • 7月17日
みーたん

羊水少なめはわかりませんが
わたしはむくみがひどくて
2週間で4キロ増加、蛋白が出て、高血圧だった為
36w6dの時の検診で
妊娠高血圧症候群と診断されました。
妊娠前から15キロ増加してました。

即入院、出産となりました。
緊急帝王切開でした。

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    血圧がやっぱり問題なんですね💦
    私も34wあたりの2週間で5~6㌔増えました💦
    みーたんさん最近ですね!
    お疲れ様でした😌

    • 7月17日
みんみん★

浮腫は妊娠中無かったですが、私も36週の健診の時に羊水が少ないと言われ、このままだと赤ちゃん苦しいから37週入ったらすぐ出しちゃおう!となり、37週2日で促進剤を打ち出産しました(´∪︎`*)

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    赤ちゃんの大きさも2800gいってます(笑)
    自然分娩が望ましいですが赤ちゃんが1番安全な状態で産みたいです😭
    みんみんさん出産お疲れ様でした!!

    • 7月17日
のんちゃロス

38週6日の検診で羊水過少と診断されました。
赤ちゃんも小さい為、即入院し三連休で自然に陣痛来なかったのでこれから誘発分娩します!
そして、赤ちゃんにストレスがかかってしまったら緊急帝王切開です。
私の場合、赤ちゃんがとても元気なので三日間待ってもらいましたが普通は即誘発するようですよ!
浮腫は高血圧ではないでしょうか?

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    前回の診察で過少とまでは言われませんでしたが浮腫みと血圧は様子見と言われました。
    のんちゃロスさんこれからなんですね💦
    大変な前にコメントありがとうございます😣
    元気な赤ちゃんに会えるのを祈ってます!!頑張って下さい❗️

    • 7月17日