※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
子育て・グッズ

現在時短勤務中で、2人目の妊娠があります。育休中のお金増やすか、延長保育で迎えに行く時間が19時ギリギリか悩んでいます。

今は時短で働いています。
9:30-16:15までです。
通勤はすくなくとも1時間半ほど
かかります。

なので娘は開園と同時7時に
預けています

そこでまだ確定はしていないですが
2人目を妊娠したかもしれません!

育休中にもらえるお金は
産休に入る6ヶ月前の間で
決まると思うのですが、
延長保育を使ってでも
もらえるお金を増やしますか?
また増やした方いらっしゃいますか?

ちなみに通常勤務だと
9-17:25になります。
19時までの延長保育が可能なので
迎えに行く時間は19時ギリギリかな
と思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

給料によって違うので一概には言えませんが、そこまで無理して働いても、育休手当てにしたら月数千円~1万円位じゃないですか?保育園の延長料も差し引いたら、結局大して変わらないと思うのですが。。
考え方は人それぞれですが、私だったら体の方が大事なので無理したくないです😅

AI

妊娠おめでとうございます✨😌

私も通勤1時間半ほどの会社で、フルタイム勤務で働いていました!(いまは産休中です)

主人も仕事で朝が早い為、7時から保育園に預け、帰りは 実母にお願いし17時にお迎えに行っていましたが、実際私達夫婦でお迎えも行っていれば、6時半や7時のお迎えになっていたと思います。

2人目妊娠は1人目の時よりも、身体への負担が大きいので、出来ればお金よりも身体のことを考えた方がいいかなと思います。

私も妊娠初期から切迫流産になってお休みしたり、2歳の娘もまだまだ抱っこしてほしい年頃なので、少し頑張って抱っこをするとすぐ出血してしまったり、仕事も何度も辞めてしまいたいと思うほど辛かったです😭

通勤だけでも大変ですし、1人目と違って送り迎えや上の子のお世話もあるので、想像以上に身体への負担は大きいと思いますよ😣💦