※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

カンジタの薬が体の中で溶けて出てきています。電話すべきか相談してください。

お恥ずかしいお話ですが、
おりもの検査で引っかかってしまいカンジタでした💦
超音波検査の時に消毒するため薬を入れてもらいました。

白っぽいおりものが続く、おりものの量が多くなる、薬が一週間くらい経ったら溶けるけど一週間以内に薬の粒が出て来たら電話ください。 と言われました。

白っぽくおりものの量も多いのですが、
おりものが水っぽくてお風呂に入ると薬が体の中で溶けて粉状になったものが昨日から出ています。
カンジタの人やなった事ある人など、これくらいなら電話しないでいいですか?

コメント

しーそーまま

私はよくカンジタになってました!

私の病院では
アーモンドぐらいの
錠剤を10日間分
もらってました!

1日ぐらいで溶けて粒状の
ものがパンツに付いてたりしてましたが、心配ないと言われました。

なつさんとは
また違う薬なのかな?

  • なつ

    なつ

    わたしは4センチ位の粒状の薬入れて貰いました!^^
    1週間かけて溶けるって言われたんですけど3日目で粉状になった薬が出て来たんです。💦

    • 7月17日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    そうなんですか💦
    1度、病院に連絡した方が
    良さそうですね(*_*)

    • 7月17日
  • なつ

    なつ

    そうですね💦連絡してみます(^^)

    • 7月17日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    あ、あと!
    コラージュフルフル
    という、ボディソープがあるのですが
    それを使ってから
    1回もカンジタになってないのでオススメです。

    カンジタの菌の
    増殖を抑える作用があります!

    • 7月17日
  • なつ

    なつ

    調べてみます!^^
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
りえ

私もお恥ずかしながらカンジタになり笑 錠剤を入れてもらいました!
1日経ちふとした時に粒が出てしまいましたが、私のところでは
「お風呂とか入ってたらポロって出ることもあるけど気にしないでいいよー」
と言われたので全く気にしてません笑
カンジタも治りました😂

  • なつ

    なつ

    カンジタって治ってもまたなるんですよね。
    わたしも気にしないでいいかな?笑
    今日は薬あまり出てこないし^^

    • 7月17日
  • りえ

    りえ

    気にしなくていいと思いますよ!
    私も治ってはなっての繰り返しです笑

    • 7月17日
  • なつ

    なつ

    ですよね^^
    ありがとうございました😊

    • 7月17日