※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が5日間ウンチが出ていない。病院に連れていくべきか悩んでいます。母乳は飲んでいて、おしっこは出ているが、授乳間隔が不規則。

生後2ヶ月の子が丸5日ウンチがでてないのですが、病院に連れていくべきでしょうか?

綿棒浣腸は3日目から1日1回は軽くしていて、のの字マッサージや足を軽く動かすのはほぼ毎日やってます。
母乳もあまり戻すこともなく飲んでいて、おしっこは沢山でてます。ただ、授乳間隔が2時間半から最長6時間半と不規則なのが気になります😕

コメント

心配ですよね!一度つれていかれたらよいかと

• がみちゃん

がみちゃん

ですよね😣連れていこうと思います!

• 7月17日
ゆか

小児科に連れてってあげて下さい(*´ω`*)浣腸してくれます!うちの娘も5日出なくて連れていきました(*´◒`*)うちも綿棒でしたけど出ず…
病院行ったら整腸剤とうんちが出やすくなる座薬くれます😊
ちなみに3日出なかった出してあげた方が良いそうです!

• がみちゃん

がみちゃん

2ヶ月なる頃から2日おきにうんちのペースだったので、3日目から綿棒してたけど出ず...💦
    病院行きたいとおもいます!

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

うちなんか生まれた時から便秘です😅娘の便秘に悩みます!いまだに出ないのですが家で座薬入れたり座薬なくなったら小児科もらいに行ったりの繰り返しです😨

• 7月17日
  • がみちゃん

がみちゃん

生まれた頃からですか💦ほんと悩みますよね😣座薬って即効性あるんですか?今後のため知っておきたいです😅

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

うちは生まれてからすぐに便秘でした…病院でも3日目から1日1回くらいで😰
    うちの子はですが座薬入れて水分足りてたら10分以内くらいに出ますが足りてなかったらおっぱい飲ませて気張って出る!みたいな感じです!ちなみに座薬入れた後は少しオムツの上からおしりおさえてます!出てきたらダメなので😊

• 7月17日
  • がみちゃん

がみちゃん

そんなすぐからですか💦大変でしたね😣
    座薬10分以内で出るんですね!😊
    少し抑えておくんですか!
    座薬もらったらやってみます!ありがとうございました😊

• 7月17日
さゆ

綿棒浣腸で少しは出たりしませんか?

全くなら早めに連れて行ってあげないとかわいそうな気がします💦ウンチがたまって授乳間隔が空いているのかもしれないですし…😰

• がみちゃん

がみちゃん

綿棒の先にはつきますが出てこないです😣連れていこうと思います!

• 7月17日
はるママ🐰

綿棒どのくらい中まで入れてますか?
あたしも最初可哀想で綿球くらいまでしか入れてなかったんですが、小児科の先生に綿棒の半分くらいは入れていいと言われてやっています!
それで優しくクルクルと刺激すると出ますよ!

• がみちゃん

がみちゃん

1cmくらいしか入れてなかったです!
    そんなに入れていいんですね( º_º )まだ病院の受付時間まであるからやってみます!

• 7月17日
マツ

丸5日ならそろそろ病院に連れて行ってあげて良いと思います👶

• がみちゃん

がみちゃん

受付時間になったら電話して行こうと思います!

• 7月17日
ぽんた

綿棒ででませんか?
さすがに5日はかわいそうですね😔💦

息子もうんち中々自分で出せない子で
2日出なかったら綿棒で出してます😣

最近はなぜか、ソファーに座らせたり(首が完全に座ってないので倒れないよう支えてます)、私の膝に一緒にテレビ観るような体制で座らせたりすると上手く力を入れれるみたいでうんちしてくれます😀✨

• がみちゃん

がみちゃん

綿棒を深くまで入れてなかったのでもう少し深く入れてやってみます!座らせるとウンチしてくれるんですね!試してみます!

• 7月17日
はる

うちの子もちょうど今日でウンチが5日出てなくて、前にも5日出てない時に病院に連れて行き浣腸してもらったら大量ウンチ出て、先生がまたこれくらい空くようなら来てね〜と言ってたので今日行こう〜と今準備していたら出ました😂w
なので病院へ行ったら出してくれると思うので行ってみて下さい✨

• がみちゃん

がみちゃん

5日でてなかったんですね!病院行って出してもらってきます😊

• 7月17日
ともみ

この前うちの子も5日うんち出なくて病院に電話したら機嫌悪い等なければあと1〜2日様子みても良いと思うと言われてその日にうんち出ました✨
心配なら来ても良いですよと言われたので病院行ってみてもいいかもしれないですね!

• がみちゃん

がみちゃん

まず電話ですね!😊機嫌は良いので、様子見てましたがさすがに5日経ったので連れていきたいと思います!

• 7月17日
にく

足を片手で二本とも持ち上げて、綿棒を2センチまで入れて、回すように動かしてみて下さい。
しばらくするとふんっていきむとおもいますよ。

• がみちゃん

がみちゃん

やり方が悪いのか1cm以上入れようとすると嫌がるのですが、やっぱもっと入れないといきんでくれないですかね😣💦

• 7月17日
  • にく

にく

足を持ち上げると腹圧がかかっていきみやすいみたいですよ。
    上のこのときは全然上手くいかなかったんですが、下の子は100%出てます。
    時間が経って硬くなっちゃってるのかもしれないですね。

• 7月17日
  • がみちゃん

がみちゃん

3日目くらいから綿棒してたけどちゃんとできてなかったんですね😔病院で見てもらいます!

• 7月17日