※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
妊娠・出産

先月化学流産を経験し、今月も出血がある状況。検査で妊娠が確認されたが胎嚢は確認できず、不安が募っている。義母には流産の報告を繰り返すのが心配で、妊娠継続の可能性についての体験談を求めている。

先月化学流産をしました。6/2に陽性6/6に出血しそのまま生理へと繋がりました。検査薬をする数日前から体調が悪く病院へ行ってたりしてたので、同居している義母が心配して何度も体調はどう??と言いにきてくれるので、陽性反応が出た後に「病院にはまだ言っていないけど検査薬で陽性反応が出たので多分病気ではなくそのせいで身体がだるかったのかもしれません。」と伝えてしまいました。もちろんまだ病院へ行っていないので義父や他の人には言わないと言ってくれていました。なので、出血して流産した時も私から義母へ報告すると「誰にも言ってないから大丈夫よ。」言っていただきました。
そして今月7/11トイレへ行くと少しトイレットペーパーに血がついていたので生理がきたと思い、ナプキンをしていたのですがそれから全く出血せず・・・おかしいと思い翌日検査薬をするとくっきり陽性!!
しかし今回の3連休の初日歩きすぎたせいか夜に少量の茶色い出血・・・それもスグに止まったのですが、気になり念の為昨日休日ですが病院へ連絡し診察をしてもらいました。尿検査ではやはり陽性!!出血も今は止まっていて大丈夫と言ってもらえたのですが、胎嚢はまだ確認できていません。一週間後にまた診察なのですが、夜中トイレへ行きトイレットペーパーでふくと多めの茶おりがついていてビックリしました。全てふきとってからは全く出血もなく今は何もないのですが、また流産するのかと凄く不安です。しかも今週木曜日から旅行予定だったので昨日キャンセルしたのですが義母から「旅行もうすぐやね☆」と言われキャンセルしたことを内緒にしていても同居しているのでばれるしと思い理由を説明してキャンセルした事を伝えました。なので、もし流産したらまた報告しないといけません。2ヶ月連続でもし流産したらそれだけでも滅入るのに、その上義母への報告・・・先月のことがあったので今回は心拍確認できるまでは誰にも言わないと思っていたのですが、旅行の予定をキャンセルしたので本当のことを言ったことに少し後悔しています・・・
そこで、胎嚢確認前に数回出血があったけど妊娠継続して出産できた!という方いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい!!
先月は生理に繋がる出血以外の出血がなく、今回は1度少量の出血があり、止まり・・・が2回程あり以前と違う感じなのでカナリ不安です。

コメント

美華

私も月に4月と5月に2回生理より少ない出血が1週間あったのと
検査薬で4月の頭にくっきり陽性反応でたあとに出血したので化学流産かと思ってたら6月の26日に卵巣嚢腫があるので紹介状書いてもらったとこの産婦人科に見て貰いに行ったら妊娠してて既に2ヶ月で7週と5日でした。今は3ヶ月です

• 美華

美華

結果その時の出血は妊娠による出血でした
    びっくりと10年振りの妊娠と彼氏にやっとの赤ちゃんができてパパにさせることが出来ました
    その時内診台で赤ちゃんの心臓もうあったのでみせてもらい大泣きしてました笑

• 7月17日
  • Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます✨
    美華さんも4月に化学流産されたんですね💦検査薬早く使うと気付いてしまうので良くないと思いつつ、出血がありすぐとまるというのがあるとやってしまいます😣
    美華さんのように出血あっても育ってくれてることを祈るしかないですよね💦

• 7月17日
  • 美華

美華

そうですね、何回も化学流産だと思ってました。思うしかなくて諦めたんですが
    内心やっぱり諦められないとこもあり、でも検査薬には出血したあと反応しなかった方なので私の場合は検査薬には反応しないけど内診で赤ちゃんわかったので陽性でてるならそれこそおめでただとおもいます

• 7月17日
  • Y♡A

Y♡A

検査薬に反応なくても、内診で赤ちゃんいるのわかることもあるんですね‼️初めて知りました✨
    先月も検査薬で薄い陽性・・・3回程検査薬使いましたが元々薄かった反応が回数を重ねるごとに薄くなってました。
    今回は自宅で一度しか検査薬使わず昨日病院で陽性だったので、もしかしたら内診の影響で出血!?とか良いように考えてしまってます💦

• 7月17日
  • 美華

美華

病院出みてもらった方がいいですよ、4月の頭にくっきり陽性→その後出血して試したら陰性のままでした。そのあと5月の終わりに違う産婦人科で卵巣嚢腫のけんで内診したときは早かったからか妊娠してないと言われました
    が6月26日に紹介状書いてもらったとこの産婦人科で妊娠してるよっていわれてわかったので、
    それでも赤ちゃんいたので病院で見てもらった方が確実です

• 7月17日
  • Y♡A

Y♡A

そうなんですね!!勉強になります☆
    ありがとうございます✨
    美華さんもお身体大切になさって下さい😊

• 7月17日
  • 美華

美華

ありがとうございます!赤ちゃん授かってることを願ってます☺

• 7月17日