※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。毎日3回のトロっとした下痢っぽいウンチが気になります。息子は元気で体重も増えています。下痢なのか心配です。

3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて。現在、3ヶ月の息子を育てている新ママです。完全母乳です。私の息子はウンチを毎日3回ほどするのですが、毎日下痢っぽいようなウンチです。汚い表現をしてしまいますが、トロッとしてますし、オムツ1面、うんちの海になることもよくあります。

赤ちゃんの下痢もあるみたいで、息子の場合本当に判断がしにくいし、赤ちゃんのうんちは下痢なのだと思っていました。

息子は3ヶ月で7.5キロ、母乳はよくのみます。よく寝ますし、元気です。毎日するウンチがドロッとしてる下痢みたいっておかしいのでしょうか……?

コメント

ぴーちゃん

ウンチが固形になったの、離乳食始めて少ししてからだった気がします!
下の子は5ヶ月くらいに固めになって来ましたが、柔らかい日もありましたよ😃

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

三回なら普通だと思います☆
    10回近く出て、お尻が荒れたら下痢かなと思います😅

• 7月17日
ひよこさん

水みたいだったら心配ですがどろっとしてるのは普通だと思いますよ(^^)ママ友でお通じが良い赤ちゃんいますがその子は8回くらいって言ってましたよ!

ももたろう

赤ちゃんは毎日ペタペタしたうんちですよ!
ご飯を食べないので固形にはならないのかな?と思います。
娘は母乳のうちは殆ど離乳食を食べてくれなかったので一歳3ヶ月までペタペタの下痢っぽいうんちでしたよ!

水分量が多い水下痢が続いて、体重も減るようでしたら一度診察した方がいいと思います!

りんりん

3ヶ月のころはシャバシャバうんちで1日8-10回うんちしてました(^-^)
下痢だと、オムツのうんちの周りに吸収した輪っかができますよ ´ω` )