※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペペッペ
妊娠・出産

相手に自覚してほしい妊娠初期の悩み。支えが足りず不安。籍入れず、負担も。話し合い難しく、不安と怒り。どうしたらいいかわからず。

今後の事を考えると不安ばかりです…

妊娠初期で、まだ籍も入れてなくお互いに別々に住んでいます。

旦那になる人は2週に一度ウチに来ますが、後は電話もメールもこちらからしない限りありません、もう少し私の事やお腹の子の事を気遣ってもらいたいです
その気持ちを話したのですが…返事はしますが行動は出来ないみたいです。

籍もいつ入れるかはぐらかされます。
産婦人科代も今の所全て私が払っています。

悪阻もあり仕事も早退や欠勤をして生活がキツキツの状態なのも話してますが、自覚してくれません。

そんな人と今後、籍を入れて生活していくのは幸先不安です。
産婦人科についてきて欲しいと言っても急に用事ができたとかで会うことすら出来ない週もあります。

自覚してないんですよね…

夜になると産まない方がよいのかもしれないと…最悪な事まで考えてそんな自分が本当嫌で泣けてしまいます。
赤ちゃんには何にも罪がないのに、そんな事を考える自分が惨めで、一方そんな事考えてもない相手に不安や怒りを感じます。

話し会いたいのに、都合のいい返事か仕事が忙しいと逃げられます。
これ以上、ちゃんと話す事もできません。

もう、どうしたらよいのか分かりません
相手に自覚してもらいたいです…

コメント

ひなまま1024

お互いの両親への挨拶は済んだんですか?ご両親からいつ入籍するのかだの、新居とかはどうするのかとか、つわりの辛さとか話して急かしてもらうといいと思いますよ。
つわりのしんどさは一緒に住んでてもあまりわかってもらえなかったので、別居中ならなおさらわからないと思います。

• ペペペッペ

ペペペッペ

コメントありがとうござます^ ^
    両親はこれからなんです、心配させたくないと思い、安定期まで待つつもりでしたが、早く伝えた方が事が良く進みそうですよね…こんな状況で恥ずかしくて親にも言えない感じでしたがそうも言ってられない状況なので親に伝えたいと思います。

• 7月17日
、

あなたは今後どうしていきたいのですか?
彼氏さんとではなく
あなたと赤ちゃんの問題だけで考えてください
1人でも育てられる自信がありますか?
責任とれない彼氏と今後いていつか結婚してくれるだろうという甘い考えはやめたほうがいいです
1人でも育てる覚悟を持った方がいいです
わたしは結婚して2年後に子供を授かりました
結婚してるしてないだけで考えなくって今後1人で育てられるのかもかんがえましたよ
旦那が死んだ時とか、最悪なケースを考えてからの生むけつだんをしました。
それでもこの子を育てると決断しました

• ペペペッペ

ペペペッペ

コメントありがとうござます!
    彼氏さんには、もう少し自覚して欲しいです…
    仕事が忙しいにせよ、2人の子供ですもんね
    1人でも育てられる自信は今の時点では責任もって決断出来ないです、経済的とかではなく、私の気持ちの問題です、こあらさんの決定的な1人でも育てられると思えた理由は何ですか?お腹の子はもちろんかわいいです、旦那と死別もあるかもしれません、ただ今の私は気持ちがグラグラしてしまいます。

• 7月17日
  • 、

子どもを授かった時にこれは奇跡なんだと考えたからです
    あとは可愛いからです
    手放したくない1人で何としても育てると強くおもいました

• 7月17日
Ⓜ️mama

両親は100さんが妊娠していることご存知なのですか?
実感がわかないのかもしれないですね。次の検診の日に一緒に行ってみるのはどうでしょうか?

• ペペペッペ

ペペペッペ

両親はまだ知らないんです、次の検診についてきてもらいたいと何度も言ってるんですが…まだ一緒に行った事がありません、実際一緒に行くと実感湧いてくれますかね?

• 7月17日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

早めにご両親に報告してまわりから固める感じですかね。
    一緒に行ったら少し気持ちが動くかもしれないですよ。

• 7月17日
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

すごくわかります!!
わたしも同じ状況です!!
わたしの場合は彼から何もしてあげれない。と伝えられました。
彼からは毎日LINEはきますが会えることは最近は全くありません。
最後にあったのは1ヶ月前…。
やっぱりつわりの辛い時期はそばにいてほしいですよね!!
ただでさえ弱ってるのにつわりの辛い時は精神的にも弱ってしまいますもんね!!
なにもしてくれなくてもいい。
ただ!そばにいてくれるだけで心の支えになるんですよね。。
わたしも悪阻が先週ひどくて仕事もかなり休んでしまいこれからの生活どーしよーと…すごく不安です。
わたしも彼からの援助は全くありません。
多分…これからもないかとおもいます。
最悪なこと…わたしもすごく考えました💧
でも赤ちゃんを守ってあげれるのはママだけ。
赤ちゃんにはホント何にも罪はないんですよね󾌹
だからわたしはどーにかしてこの子を守ると決意しました。

すごく今辛いとおもいます󾌹
でも100さんは1人ではないです!
挫けそうな時もあるかもしれませんが頑張ってくださいっっ!!

• ペペペッペ

ペペペッペ

本当一緒です!!私も何もしてあげれないと同じ事言ってました…
    ppさんの旦那さんはお仕事お忙しいですか?お仕事忙しいならしかないと思って割り切るしかないかなぁ…と思っているのですが…

私もまだまだ精神的に未熟なんだな…と反省しました…ppさんのおっしゃる通り子供を守れるのお母さんですもんね

ppさん本当ありがとうござます
    同じ境遇の方からのコメント頂けて良かったです前向きになれました!

• 7月17日
  • ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

100さんも同じようなことを伝えられてたんですね。。
    すごく…辛い言葉ですよね󾌹
    つわりで精神的に弱ってる分余計にズシンとくる言葉ですよね。
    わたしもそーでした。
    わたしのお腹の子ぱぱは…
    家庭がある方です󾌹󾌹󾌹
    割り切るしかない…割り切るしかない…と自分に言い聞かせてますがやっぱり身体が弱ってしまうと精神的にも弱くなりなんかいも赤ちゃんを諦めるとゆう考えが浮かびました。
    でも…やっぱり諦めることはできませんでした。
    どーなっても!この子だけはわたしが守るとゆう考えの方が諦めるとゆう答えより勝ってました。
    わたしも本当にまだまだ未熟です。
    毎日泣いてます。
    でも少しづつでいいんだとおもいます。
    少しづつ強くなっていけばいいんだとおもいます。
    人それぞれですがわたしはこんな感じでした󾌹󾌹󾌹
    100さん。すごく辛いと思いますが本当に割り切るのも大事かもしれません󾌹
    みんな100さんの味方ですよ!
    頑張ってくださいっ!!

• 7月17日
たぬたぬ

結婚となると家がかかわってくるので、2人だけの話じゃなくなりますよ!まだ両親には話してないのですか?とりあえず両親に話し、親に挨拶にきてもらいましょう!それも理由つけて来ないようだったらそんなクソ男結婚しないほうがいいですよ😂

さくら

旦那さんになる人の家族はあなたが妊娠していること知っていますか?

パンケーキ☆パンケーキ

自覚の問題というよりは、
そのまま逃げてしまいそうな感じもしますね。。😥
他のかたもおっしゃってるように
それぞれの親に話した方が良いかと思います💦

お互いの家族には妊娠のこと報告済みですか?
話してれば親から今後どうするのか聞かれると思います。

お腹の中の赤ちゃんを守れるのはあなただけです。
今の彼と結婚してやっていくのかシングルで育てるかって言うのを今のうちに考えといた方がいいです。

トマト

相手の両親から、病院は一緒に行ってあげなさいよ!!って言ってもらえてから旦那も健診についてくるようになりました。
ご両親に会えるなら会って、できるなら旦那さんになる人も一緒にみんなで話し合った方がいいです。一人で抱え込まないでくださいね!