※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

検診にて最後の血液検査の結果で軽い貧血って言われました。でもまだま…

検診にて最後の血液検査の結果で軽い貧血って言われました。
でもまだまだ全然軽い方なのでお薬を使うわけでもなくお食事でカバーするようにと言われたら旦那の方が食いついて、
「レバーは食べすぎ良くないからお肉中心でご飯食べよう!」
「最近果物食べる事減ったからビタミンCもあまり取ってないから鉄分吸収されにくいのかも!」
「緑黄色野菜もたくさん食べよ!!」
って大騒ぎです😅💦

妊娠初期に脳貧血で倒れてからは、昼間でも1人で買い物禁止。
もちろん外を出歩くのも1人ではダメだと言います😅
旦那は夜、現場の仕事で朝方帰ってくるのでお散歩がてらに駅までお迎えに行くのは唯一許してくれるので、運動もそれプラス家事、時々旦那とお買い物くらいしか出来てません。

すごく優しいんですが心配症すぎて😅😅笑
同じ状況の方いらっしゃいますかね💦

コメント

2mama

すみません、同じ状況じゃないんですけど、
私もこないだ貧血って言われたので
ごんさんの旦那さんすっごい優しいなーってほっこりしました😊❤️

1回倒れちゃったから、
やっぱり軽度とはいえ心配なんだと思います😂✨
なーーんにも関心ない旦那さんより1万倍素敵だと思います💓

• ごん

ごん

コメントありがとうございます😊
    すごく優しいんですが時々1人にしてーって思っちゃいます😂😂
    でも確かに関心も何もない旦那より全然いい方ですよね😊
    無い物ねだりでした😅笑

• 7月17日
もいもい

今は出産終わったので同じじゃないですが
私も元々フラフラ貧血あるタイプで危なっかしいみたいで買い物は禁止、出歩いたのがバレるとブツブツ小言を言われる…感じでした😭

家で1人でいてもヒマですよね💦
でも優しい旦那さんでいいと思います!

• ごん

ごん

おめでとうありがとうございます😊
    ご出産されたんですね!
    おめでとうございます🎉🎈
    そしてお疲れ様でした!

1人も暇だし、食材が不足しても帰ってくるまで買いに行けないしでなかなか😂😂笑
    でも冷たい旦那さんよりはマシかなって思えました😊

• 7月17日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)!

食事作り中断とかよくありました😂
    冷たいより気にかけてくれる旦那さんの方が素敵だと思います✨

あと少しですね!出産頑張ってください٩( 'ω' )و✨

• 7月17日
ひよたん

うちも全く一緒です😰

元々貧血持ちで倒れる事なんて慣れてて、顔色悪いなーくらくらするなーと思ったら座っとくようにはしてるのですが、妊娠発覚前に私がお風呂上がりに、顔色悪いなー座っとこと思ってる間に倒れてしまい、そこから毎日一緒にお風呂、一人でお出かけ禁止、買い物も旦那と、お茶はこれだけ飲みなさいと買われ、旦那がいない時間帯は実家、食事に野菜が無かったら心配される…など毎日心配性で大変ですが、愛されるなぁ〜と感じます✨

次の検診が血液検査ですが、絶対貧血と言われるので旦那がエスカレートしないか心配です🤣

海波

私も貧血って言われましたが、私が動いてしまうためいつもヒヤヒヤしながら旦那はみていたと思います。
私の場合、薬を処方されましたが、合わなくてご飯も食べれないくらいだったので、そっちの方が動くよりも心配されました😅💦💦

ちゃんと栄養も考えてくれるのは素敵ですね😉
うらやましいくらいです😁

もうすぐで出産ですね😌
素敵なお子さんに会えるのを願っています😁

ごん

まとめてごめんなさい🙏
長文読んでくださって温かいお言葉をくださってありがとうございます😊