※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が夏風邪で咳と鼻水が出て困っています。皆さんはどうしていますか?病院に行くべきでしょうか?


娘が夏風邪をひきました😢

熱はもうないんですが
咳と鼻水が出てます(;o;)
寝づらそうで何回も起きてます😭😭

風邪引くの2回目なんですが
1回目は熱だけだったので
鼻水、咳の対応が全然出来ないです💦

皆さんは咳と鼻水が出てる時どんなことしてますか?
やっぱり一番は病院に行って薬もらうのが良いんですかね?😭😭

コメント

ゴルゴ33

うちは電動鼻吸い器でこまめに吸いつつ、奥の方の自分では取れない鼻水は耳鼻科で吸ってもらってます!鼻水が喉に落ちていることが原因の咳なら、こちらも鼻水を吸うだけでかなり改善されますよ✨
上の子は鼻水を長いこと正しく処理しておらず、頻繁に中耳炎を起こすようになってしまったので💦その反省を踏まえて、下の子はこまめに鼻吸ってあげてます!
電動鼻吸い器、決して安い買い物ではないと思いますが私はお値段以上の働きをしてもらっているので大満足です!上の子は鼻かみ出来るようにはなりましたが、まだうまく全部出せなかったり気分でしてくれなかったりするので今も鼻吸い器が手放せません🙂

咳鼻水は体内の異物を排出するために出るので、病院で処方されるのは痰切りやアレルギー薬のことが多いかなと思います。スムーズに咳鼻水が出るようにしてはくれますが止める薬ではないので、完治の近道はやはり鼻水をこまめに吸ってあげることかなーと思いますよ!

小児科や耳鼻科の先生と二人三脚で、様子を見てもらいながらホームケアも徹底すると治りが早くなります!
お子さんが早く良くなりますように🙂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    分かりやすく詳しいアドバイスありがとうございます😭✨

    痰が絡んだような咳してるので
    鼻水が原因だと思います😰💦

    今の月齢でも買って損は無いとゆーことですね🤔💗

    2人目にもきっと使えると思うし
    何回も起きて可哀想なので
    購入検討したいと思います😢

    オススメのとかありますか?(*^_^*)

    • 7月17日
ゴルゴ33

うちはメルシーポットとベビースマイルハンディタイプの二刀流です😀
メルシーポットはリビングに置いていつでも使えるようにして、ハンディタイプは出掛けるときや寝室に置いて夜中気になったときに使ってます!
ちなみにうちの子の場合、最初に付いてくるノズルだとうまく吸いとれなかったので別売りのロングノズルを購入しました!面白いほどよくとれます(笑)
おうちで使うだけならメルシーポットだけでいいと思いますよー!メルシーポット12,000円くらい、ハンディタイプは4,000円くらいでした!
ちなみにメルシーポット、なんとうちの子のかかりつけの小児科でも使ってます!小児科医のお墨付きってことですね😆
他のメーカーのものは使ったことが亡いので比較はできませんが、メルシーポットは本当におすすめです🤣

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    ごめんなさい、新規でコメントしちゃいました💦

    • 7月17日