※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠7週3日でつわりや出血があり、2回目の検診が控えています。安静にしているべきか、早めに病院に行くべきか悩んでいます。過去の経験から不安があり、意見を求めています。

現在妊娠7週3日です。
つわりなのか、最近はずっと胃がムカムカしてます。
そして昨日エッチをしてしまって、終わったあとは出血はなかったと思うんですが昼間起きてトイレに行ったら、出血していて。
生理が来たみたいな感じです。
腹痛は、ものすごく痛い訳では無いのですが痛いと言ったら痛いのかな?それと張ってるよつな感じがするっちゃします。
明明後日に2回目の検診です。それまで安静にしておけばいいですかね?それとも早めに病院に行った方がいいですか?
過去に中絶経験しており、その後に妊娠した時は流産してしまってまた流産するのかと不安でたまりません。どう過ごせばいいのか。皆さんの意見を聞かせてください

コメント

megamama

生理が来たような出血は…心配ですね。
産院に連絡してみた方が良いかも…。

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます。
    明日の朝方連絡してみようと思います!

    • 7月17日
ともこ(^-^)

出血あったら次の検診まで待たずに行った方がよいかと!
私流産した時、最初少量の出血+なんかお腹なんか痛いな~だったのがその後大量出血して腹痛もどんどん痛みが増していき結果ダメでしたが…。不安にさせるようなコメントして申し訳ないですが、早めに病院行った方が何かあったとき後悔しないかなと思ったので!

  • 新米ママ

    新米ママ

    大丈夫です!ちゃんと行こうて思いました!
    今から連絡して指示を聞こうと思います!

    • 7月17日
かな

あたしも今7週目です!
出血があると不安ですよね(;_;)
あたしは6週目でお腹の張りが
気になりすぐに病院へ電話し対応
していただきました!
何事も早期に行動しといたほうが
いいよ!と友人からの
アドバイスもあり、すぐに
病院へ電話して良かったなぁと
感じました!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    こんな時間にこんなことで連絡していいのかな?とか色々考えたりしてまだ1回しか通ってないので先生ともまともに会話もできてなくて。

    • 7月17日
  • かな

    かな

    あたしもです!
    何日か考えてまだ様子見てみようって勝手に自分で判断してました。
    けれど、ネットで色々調べると、
    流産の危険もある!みたいに書かれていて、すごい毎日不安すぎて(;_;)
    勇気振り絞って電話したらとても
    丁寧に対応もしてくれて、
    一気に不安なども消えました!
    あたしは次の検診が再来週なので
    心拍確認できるかドキドキです。

    • 7月17日
f.kママ

病院に連絡して今の状況言った方がいいと思います😢

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんのために連絡してみようと思います

    • 7月17日
(^O^)

私はそのくらいの週の時に流産しました。生理が来た感じでした。
病院に電話してください。今の時間でも電話は繋がります。

  • 新米ママ

    新米ママ

    わかりました、電話してみます。ありがとうございます😭

    • 7月17日
h

1度検査薬で妊娠確認したあとに、生理並の血が出て病院いったら流れてることがありました😢早めに病院行かれた方がいいかもです!

はやうんち

流産するのが怖いって言うならsex辞めませんか…せめて安定期までまで…
病院には正直に言って診てもらってください…お大事に