※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
ココロ・悩み

育児と仕事でイライラしています。体調が悪い時は休むべきか、両親と協力すべきか悩んでいます。どう乗り切ればいいでしょうか?

シングル1歳の娘と実家暮らしです。
娘は保育園に通ってます。
職場は工場で働いてて「子ども支援」みたいな育児しながらも働ける会社ではありますが、、
入社して約3ヶ月、、
まともに1週間働けてません😭😭
職場はおばさん達ばかりで「仕方ないよ」とは言ってもらえるものの、、
正直肩身狭いです。😅
娘が保育園で貰った風邪などで、あたしまで貰ってしまって…
熱があるとすぐ連絡くるし、両親は朝の送りはしてくれるものの、車がないので娘に何かあるとすぐ連絡が来ます。
仕事は早朝からお昼までなので、お昼まで見ててほしかったり、、
両親の「お前が親でしょ?」と言う事も理解してます。
でも仕事もしなきゃクビになるかもしれないし、、
と最近イライラしてしまっています😭😭
皆さんなら、どう乗り切りますか?
体調が悪い時は休みますか?それとも両親ともっと話して協力を仰ぐべきでしょうか??😅😅

コメント

Ⓜ︎

私もシングルでこれから保育園に預けようと思ってます!

今は実家で両親、弟と5人で暮らしてます!

難しいですね😅
ご両親はいくつくらいでお仕事はされているのでしょうか?

私の両親は40.42歳で2人とも働いているため保育園に預けるようになったら朝と帰りは私が送り迎えをし、熱などの急なお迎えは母にお願いする予定で母と話してます!

周りの方が理解のある方ならやめない方がいいと私は思います😭

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    両親は定年退職してるんですけどね…😅😅
    理解してくれてる方だとは分かってるんですが、、難しいですね。。

    • 7月17日
さぁや

親に話して協力をえるのは自由だと思います
ただ無理強いは良くはないですので
無理だと言われたら
そこまでですね
親はちゃぽさんだし
こうなるのを覚悟の上でシングルを選ばれてますから

でも
職場の人は協力的ですから
首になってから考えたらいいと思います
今悩む必要ないかなって思いますよ
とりあえず
いつもありがとうございますと
差し入れなどされてはどうでしょうか

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    いつもお礼とかは伝えています。

    • 7月17日
イチ

詳しいことは知らないのですが、病児保育や、市の支援でファミリーサポートみたいなものを利用したりできませんかね?
仕事で迎えに行けない場合、ファミリーサポートさんがお迎えに来てるのを見たことがあります!

  • イチ

    イチ

    保育園で働いてました!

    • 7月17日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    以前利用してたんですが、、娘が全く手に負えなかったらしく、毎回連絡きてたのでやめたんです😅

    • 7月17日