※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

姉との関係が悪化しています。姉からの言動に不快感を抱いており、自分を嫌っていると感じています。

姉のことが嫌いになりそうです。
私の子供のことを妹が可愛いな~顔!って言ってくれたんですが
私は親バカと一緒で身内だからだよ!と返していたら
聞いていた母も、え?顔可愛いと思うよ~って言ってくれて。

するとそこで、姉は
可愛くないでしょと一言
そのあともみんな、マジで言ってる?と言っていました。

姉には前から嫌だなと思うことがたくさんありました。
子供はもう産まないでとか、、

母から専業主婦の私にのほほんと暮らしてるんだから
疲れてきた旦那に八つ当たりしないの!って
言われたことがあるんですか

そのことを何故か姉がいつまでも言ってきます
のほほんと暮らしてるもんね!
暇だもんね!
もうそろそろ2人目とか考えてないよね?
やめてねと最近よく言われます。

私って絶対姉から嫌われてますよね、、

コメント

ありす

なんでお姉さんから2人目やめてとか言われないといけないんですかね?😅
お姉さん、苦労してるんですか?だからのほほんと暮らしているmamaさんが羨ましいんですかね?🤔

  • ゆん

    ゆん

    羨ましい!と思われているんですかね😔
    確かに、お金に余裕がなく
    子育てに大変そうですが😔
    私もお金に余裕があるわけでもなく…
    羨ましがられるところはあまりないんですよね😂
    姉になんで2人目とめられてるか
    よくわからないです
    大変になるよとか
    もう少しあけても大丈夫だって!
    本当1人でもいいからとばかり言われます💦

    • 7月17日
  • ありす

    ありす

    お姉さん働かれているんですか?
    子育てが大変なのはmamaさんも同じですもんね😅
    お姉さんがお子さん多くて大変なのかな?
    きっと自分よりmamaさんが幸せそうに見えるんですよ(*^^*)

    • 7月17日
たろう

お前にやめてねって言われる筋合いも権限もねーよ(笑)
旦那かよって思います💦💦

  • たろう

    たろう


    しかも専業だからのほほんではありません。
    専業だけど私は忙しいですし家事育児その他していれば
    あなたも暇ではないはずです。
    お姉さん完全にひがみですよね!

    • 7月17日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね?😩
    なんか最近ムカつくんですよねー😩

    • 7月17日
  • たろう

    たろう


    むしろ専業の方が忙しいです。
    仕事してる時の方が精神的に楽でした😂

    お姉さんの意見なんて無視です‼️

    • 7月17日
  • ゆん

    ゆん

    正直暇じゃないです。
    専業主婦も大変ですよね💦
    毎日疲れてます(笑)

    • 7月17日
  • たろう

    たろう


    私も毎日疲れます😭
    息子👦大好き家事は嫌いではないですが
    息子👦いたら中々はかどらないし
    仕事より息子👦と向き合うのが…

    お姉さんもその立場にならないと分からないんでしょうね💦💦

    • 7月17日
ぱんだねこ

せっかく姉妹なのに悲しいですね(*´-`)
きっと、mamaさんが羨ましいんだと思いますよ♡

  • ゆん

    ゆん

    いやですよね
    会う度に嫌いになっていきます😔
    私は姉の子供を可愛がってきたので
    尚更なんで?ってなります💦

    • 7月17日
  • ぱんだねこ

    ぱんだねこ

    本当ストレスですね😣
    お姉さんは、何かうまくいってないことでもあるのでしょうか?僻みや八つ当たりはしないでほしいですね(*´-`)

    mamaさんは間違ってないと思います!姉妹でも合う合わないはありますし、少し距離を置けるといいですね。

    • 7月17日
yu-s

子育てしてて専業主婦って、自由なくないですか?1日あっという間に終わって、、

休憩ある旦那と、休憩ない私たち。
こっちが疲れるわ!ってなる。

感謝はしてるし、疲れてるのもわかる。
寝不足の毎日の生活だよ。

やってみた人にしか苦労はわからない。

  • ゆん

    ゆん

    わかります。
    正直子育て大変です😔

    • 7月17日
  • yu-s

    yu-s

    母親スイッチ切れないから尚更疲れちゃいますよね。同居なのに手伝ってくれないし。

    二人目だって、奇跡なものですし
    すぐ出来ないかもしれないし。
    入院とかのとき自分の家族に頼みたくないですね😂

    • 7月17日
deleted user

うちの妹もそんなんですが。
適度に距離を保って付き合ってます。子ども産まないでとかは、ちょっと言い過ぎな気がしますが。放っておきます。家族計画は自由ですもんね✨

  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね😩
    放っておきます💦

    • 7月17日
ととこ。

姉だから無条件で仲良くできる…というのは絶対ないです(^◇^;)
私の姉は母の私への躾が自分より甘かったことを逆怨みしてものすごい執拗な嫌がらせをずーーーっとしてきました。
姉妹だからと仲良くしようと頑張る必要ないです。

人間合わない相手は必ずいるもんだーとか自業自得、因果応報…その行いは全て己に返るのだ〜とそれこそのほほんと構えてないとこちらばかりが精神的に病んでいきますよ(>_<)
バカみたいだから華麗にスルーです☆

SB

嫌われてるというか妬まれてる感じですよね! mamaさんの置かれてる状況が羨ましいんだと思います。お姉さん、お仕事忙しいんですかね?育児うまくいってないんですかね? 専業主婦になりたいと言うならやってみるがいい!って感じです😤 この忙しさ休まることのないドタバタ感やってみないとわかんないですよね、きっと。

はじめてのママリ🔰

妬まれてる感じですね😅

以前に、親が子どもたちを平等に可愛がってくれると、上の子は下の子に優しくできると聞いたことがあります💦

そういう意味では、お姉さんはお母さんの愛情が妹に(今は孫もかも)奪われてると感じているのかもしれないですね😅

優くんmama

お姉さんは自分よりも幸せそうなmamaさんのことが羨ましくて仕方ないんじゃないですかね。
2人目についても子供は授かりものですし、お姉さんには口出す権利ないので気なしなくていいと思いますよ。
兄弟姉妹だから無条件で仲良く出来るってわけじゃないですし、mamaさんが嫌な気持ちにならない適度な距離感で付き合っていかれるといいかと。