※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
家族・旦那

旦那さんが転職を決めました。今の所と大きく違う点は2つ・給料が最初…

旦那さんが転職を決めました。
今の所と大きく違う点は2つ

・給料が最初の3ヶ月は現在より3〜5万アップ。それ以降は現在より8〜10万アップ。

・休みの日が子どもの行事以外はほぼなし。
現在は毎週1回➕どこかで1〜2回休みなので月5〜6日あります。ほぼ無休に近いので子どもと関わったりお出かけしたりする時間は今よりもグンッと減ります。

給料をとるか休日をとるか......転職と言っても以前の職場に戻る形なので仕事内容や休みなしの大変さ等は本人わかっています。
私としては、休みがなくて旦那さんの体力がというよりも、子ども達に寂しい思いをさせてしまう事に申し訳なさを感じていますし、休みがない分お給料が今よりもあがるのは妥当かなと思ってます。

確かに毎月カツカツの我が家としてはお給料アップはありがたい事ですが、家に旦那さんがいない生活を想像できなくて😅
みなさんならそれでも送り出しますか?引き止めますか?

コメント

yu-s

旦那さんのやりたいようにさせてあげます❗

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

転職の件もそうですが、何か私に詳しく話してきた時は旦那さん中では8割9割決めていて、残りの1割後押しお願いって時なので、今回も後押しせざるを得ません💧
    私はその先の事を考えるのみです😣😣😣

• 7月17日

現在の、月に5~6回と言うのもかなり少ないと思うのでそれよりも減るなんて体が心配です😭
私なら他の違う所に転職して欲しいです😭

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

冷たいかもしれませんが、仕事内容や朝晩の時間、休日の有無はいいのかなどは本人しかわからないので、そこは旦那さんが了承してるならいいかなと思う所です(-""-;)

• 7月17日

退会ユーザー

凄い…働き者の旦那様ですね😳
    うちの夫は月に6回~7回休みだけど私からしたら少ないし大変そうに見えるくせに給料少ないしで…それこそ転職してくれって思います😂

• 7月17日
まいまい

これから子供にお金かかるので
給料アップになるなら
転職してもいいのかなと思っちゃいました💦

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

お給料面では本当に魅力的なんです!
    行事の日は休ませてもらえるみたいですが➕aは?と思ってしまい。
    長女が今のお出かけ&遊びペースが当たり前なので不満が溜まっていかないかな〜と。欲張りですかね💧

• 7月17日

休みがないと倒れられたら給料どころじゃなくなってしまうので、わたしなら休みをとります!それに子供が可愛いさかりなんだから今のうちにたくさん遊ばないとのちのち後悔しそうだなーと考えてしまいます😥でも1番は旦那がどうしたいかを考えます😊結局働くのは旦那だし、しんどくなるのも旦那なんで。

ととこ。

我が家、農家で私も含めて完全に無休です(^◇^;)
もちろん、ワンオペ…。

レアキャラと化した主人の人気はうなぎ登りです(笑)

少ししか会えなくてもそれが当たり前になればなんとかなるものですよ( ^ω^ )
むしろ主さんの負担は大きくなるのでそちらの方が心配です💦

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

毎週近くのショッピングモールかトイザらスに連れてってあげなきゃかもと思ってます💧
    2人目を産んで長女にはたくさん我慢させているので、3人目を出産後さらに我慢させなくてはいけないと思うと心苦しい所です。

• 7月17日
  • ととこ。

ととこ。

イロイロ悩むところですよね💦
    もちろん、子供の気持ちも大事ですがママが笑顔でいられることがベストですから毎週こうしなきゃ!って思わないで行き当たりばったりがお勧めですよ( ^ω^ )
    無理な時は無理だし頑張り過ぎたら本当、シンドイです💦
    沢山、我慢して沢山頑張ってるのは主さんです。
    どうぞお疲れがでませんように…

• 7月17日
ママリ

私ならそんなに休みの少ない職場は嫌ですね。
子供と触れ合う時間が減ってワンオペになるとどうしてもイライラしてくると思います。
せっかくのお休みも行事で潰れるとなるとご主人がゆっくりできる日もないですよね。
やりたいようにさせてあげたい気持ちもありますが、それは独身時代まで。
結婚しても子供が産まれたら家族のことも考えずないといけません。
子供達との時間や休息はお金では買えないので、私なら転職しないでくれと言いますね。

あすゆき

まさしく、今のうちがそうです。
旦那の転職で毎回出張、週末のみ帰宅します。

しかし、営業なので、出来高で給料が違いますが、前の職の倍くらいにはなっています。

子供も旦那も、なかなかかわいそうに感じますが、お給料の面では楽になりましたので、旦那が辞めようと思うまでは応援したいと思っています。