※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夜中に子宮がチクチク、ズキズキ痛むことがあります。子宮の痛みは毎日あるのか、続く時間はどれくらいか心配です。痛みは我慢できる程度で、出血はないです。お腹の痛みが心配です。

前にも同じような質問をした事がありますが
また気になるというか心配なのでさせてください。

夜中になると子宮がチクチク、ズキズキ痛みます。

子宮が大きくなる痛みってしょっちゅう(毎日)ありますか?
一度痛くなり始めたら何分か続きますか?
全然我慢ができないわけじゃなく
あっ、なんか痛いなーくらいの感じです
出血なども全くありません

お腹の痛みなのでとても心配になります

コメント

らくぴん

私も妊娠中期に夜中に限って生理痛のような痛みが30分ぐらい続いたりがあったり、ズキズキがあったり、多少張ったりしたので、一応先生に相談してみましたが、特に問題ないよとのことでした!!
お腹が張る頻度がとても多かったら、張り止めをだすのだ言って欲しいとのことでした!

悪魔chan

私も毎日のように(特に就寝時間)ありました。

ただ痛みは我慢できる程度だったので16週の妊婦健診の際に先生に相談したところ、今赤ちゃんは頑張って急成長してるからって言われました。我慢できない痛みだったり出血があるようなら病院に来てねって言われました。

最近は痛む程ではないですが張った感じが多いです。
急にお腹が大きくなったので痛かった時はやはり子宮が大きくなってたんだなと思ってます。