※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠19wの初マタです。下腹部に強い締め付けるような腹痛が繰り返し起こり、横になると出てくるが出血はない。便は出ているが、この痛みは普通なのか、産院に電話した方がいいでしょうか?

妊娠19wの初マタです。
昨日から、下腹部に生理中の痛みのような、私が妊娠してから1番強い腹痛が何度かあります。
痛みは5分か10分でおさまります。
チクチクという痛みではなく、締めるようなギューっという痛みです。
横になっていると痛みが出てくるのですが、出血はありません。
量は少なめかもしれないですが便は出ています。
あまりに繰り返すようだったら産院に電話した方がいいでしょうか?
この時期はこをんな痛みが出てくるのが普通なのでしょうか?


コメント

なぎ

子宮が大きくなってくる痛みかもしれませんが、我慢できないような痛みでしたら不安でしょうし、かかりつけの産院にお電話されるのが一番いいと思いますよ☺️

ぽよちゃん

出血がなくても産院に連絡したほうがいいですよ!

自己判断はママも赤ちゃんも危険にさらされることがあります。

これくらい大丈夫だろう。何かいつもと違うけど、少ししたら良くなるから大丈夫だろう。で私は切迫早産と言われ、緊急入院になりました(´・ω・`)

ちゃちゃ

私も一週間くらい前に謎の腹痛がありました!回答されてる方もいますが、多分 子宮の大きさの変化によって起こる腹痛です。赤ちゃんが成長するにしたがって、子宮も大きくなっていきます。
子宮が大きくなると、臓器が引き伸ばされることで痛みが生じる場合があるのです。
また、子宮が大きくなると、その後ろにある腸が圧迫されて痛みの原因となっている可能性もあります。

A

みなさんご回答ありがとうございました!😄
あのあと痛みもなくぐっすり眠れました💤
今日はまだ痛くないので、次痛みがでたら産院に電話してみます!
子宮の痛みなのかな?と思ってたのですが、ご回答で、切迫早産という可能性があると知り、とても勉強になりました。
今日は安静にしてみます!