※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で痰や鼻水が出ていて、ミルクを吐いたりしています。明日病院に行く予定ですが、小児科か耳鼻科に行けばいいでしょうか?

教えてください💦

5ヶ月の娘が昨日から 痰が絡んだせきと
粘りの強い鼻水が出てます😭😭
初めての風邪症状です。
熱はなく、本人の機嫌も悪くはありませんが
ミルクはいつもの半分の量くらいしか飲みません。
離乳食は問題なく食べました。
ただ、鼻がつまり息がしづらいのか
飲んだミルクを数時間後に吐いたりします😭

明日朝1で病院へ行こうと思ってるのですが
小児科ですか耳鼻科ですか?
教えてください🙇‍♂️💦

コメント

遥ママ

咳と鼻水で熱がないなら耳鼻科いきます(>_<)

鼻づまりくるしそうですよね……
我が家もさっき鼻づまりでおきました( ̄▽ ̄)

  • とも

    とも

    ありがとうございます🙇‍♂️
    寝苦しそうで辛いです😭
    お互い頑張りましょう😢

    • 7月17日
みく

鼻水が出たので耳鼻科に行ったら小児科に回されました。赤ちゃんだし、まずは小児科で大丈夫です(^^)早く良くなるといいですね💦お母さんにもうつりませんように💦

  • とも

    とも


    なるほどです!
    歩いて30秒の所に小児科が
    あるんですが先生が
    おじいちゃん過ぎて💦
    ここなしか不安😭笑
    行ってみます!!

    • 7月17日
にこにこ

もしかしたらRSウイルスの可能性もあるので、小児科にいきます💦

  • とも

    とも


    もしかしないことを願うばかりです😭行ってみます🙇‍♂️

    • 7月17日
すみれ

私は両方行ってます。

  • とも

    とも


    なるほどです、!!ありがとうございます🙇‍♂️
    どっちが先がいいとか
    ありますか?💦

    • 7月17日
  • すみれ

    すみれ

    耳鼻科ですかね。
    胸の音を診てくれる耳鼻科ですか?

    • 7月17日
  • とも

    とも

    まっすーさん すみません😭
    娘が初めての風邪症状なので
    耳鼻科もまだ行ったことないんです💦

    • 7月17日
  • すみれ

    すみれ

    そうでした。
    すみません。
    それなら小児科でも、鼻水吸引してくれるとこもありますので、電話して聞いて、選んで病院行かれると良いかもしれません。

    • 7月17日
さとみ

鼻水で鼻づまりがひどいようなら、耳鼻科で鼻水吸ってもらうといいてすよ。
鼻水がひどいと、耳鼻科なら耳の中も見て、中耳炎の疑いがないかまで診てくれます。
風邪の薬も処方してくれますよ。