※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

夏は暑いので外出を躊躇している専業主婦です。子供と2人で過ごすことは苦ではないが、子供のためにも外出すべきか悩んでいます。義実家や実家には定期的に遊びに行っています。

暑い夏 お子様とどの様に過ごされてます(ました)か?
子供は未就園児で、私は専業主婦です。
暑くなる前は午前中に近所を散歩して公園に行ったり、子育て支援センター等を利用したりしてましたが、夏になり、炎天下での散歩や 暑くなった車での移動に躊躇してしまい、平日は毎日家で子供と2人で過ごしています。買い出しは土日に旦那と3人で行くので、平日はほとんど毎日全く外出していません。私自身は2人で過ごすことは苦じゃないのですが、子供の為には、やはり暑くても外出するべきなのでしょうか?
(毎週土曜に義実家、平日月に2~3回くらい実家には遊びに行きます)

コメント

ままり

するべきってことはないと思います。
私は車で子どもルームやショッピングモールなどに行きますよ(^-^)
今私は2人目妊娠中で臨月なのですが、買い物も旦那の負担になったら可愛そうだなーと思ったりして平日に子どもと2人で済ませたりとかしちゃいます(笑)出来るだけ旦那を休ませたくて😂
先日先生から動き過ぎでむくんでるからゆっくり過ごして!と言われたのもあり、今週からは家でのんびり過ごす予定です!
うちはあまりに外にでないと子どもが怒りっぽくなったりしちゃうので、程よくお出かけしたりしてます!
家にいて特にストレス感じてなくてご機嫌で過ごして夜泣きもないならおうちでのんびりでも大丈夫だと思います!

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    ショッピングモール近くにあれば見て回るだけでもお散歩代わりになって良さそうですね!うちは一番近くても車で1時間以上かかるので😢
    家に居ても ご機嫌、夜泣き等今のところ問題有りませんが、普段の様子はもう少し注意深く見てあげるようにしたいと思います!

• 7月18日
もっちー

最近は本当に暑いので夕方買い物に行くくらいしかしていませんよ。
買い物中に好きなお菓子1つ買って家で食べよね!と言っています。

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    買い物だけでも家に居るだけよりずっと刺激になるし、好きなお菓子選ばせてあげるの楽しそうで良いですね🎵

• 7月18日
Mmama

子供が公園大好きなので行きたいですが暑いので行ってません💦
支援センターも一度行って即風邪をもらってしまったので行くのやめました😅
最近は朝少し庭に出たり、1日おきくらいで午前中にイオンやスーパーに行ったりしてます😓

• あお

あお

暑いと熱中症心配でなかなか外遊び出来ませんよね😓
    支援センター等子供が集まる場所は感染症怖いですよね…私は今も暑くて足が遠退いていますが、冬もインフルエンザ等警戒して行きませんでした。
    遊ばせなきゃダメ?と気負わずなるべく涼しい午前中に少し買い物に出るのも有りですね🎵

• 7月18日
ママリ

うちは外に出たいと言ってグズりだしてしまうので暑いけど仕方なしに水遊びできる公園や無意味に100均行ったりして時間潰してます😅
皆さんお子さんが家から出なくても1日平和に過ごせているようで羨ましいです💦
グズらないなら私も家で過ごしたいです😅
家遊び色々提案してもすぐ飽きてしまう子なので間が持ちません😭

• あお

あお

仕方なく…は大変ですね😅
    100均行った時は私もムダにグルグル店内回ります😁でも、割れ物あるお店だと子供の制御も大変ですよね💦
    うちは有難い事に今の所外で遊びたい!とグスる事は無く、今日は古いデジカメであちこち撮りまくってました😅

• 7月18日
ひよこ🐤

平日は上の子の幼稚園のお迎えと買い物ぐらいしか外出ません😣
ちょっと出るだけでクラクラしそうで😰

• あお

あお

ちょっと外に出るだけで汗だくで恐ろしいです😨
    やはり皆さんあえて遊びには行かなくても、ちゃんと買い物には出てるんですね💦

• 7月18日