※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
家族・旦那

親との縁を切ってもいいのかどうなのかを悩んでいます❗私の親は父方の両…

親との縁を切ってもいいのかどうなのかを悩んでいます❗
私の親は父方の両親と住んでいて仲が凄く悪く、
子供を取り合うような関係でした。
父が小学校2年生の時に亡くなり施設に私を預けようとしました、
でも世間体が悪いので預けなかったです。
父方の両親とさらに仲が悪くなって私がおじいちゃんおばあちゃんのところに行けば母に「あなたはおじいちゃんおばあちゃんの子供なんでしょう、なんでこっちに来るのまた怒られるわよ」
と毎回嫌みみたいに言われました、
母の所に行けばおじいちゃんおばあちゃんにすごい怒られました
私には居場所が家になかったです、
ごはんもお弁当、惣菜、カップラーメン、マクドナルドでした
兄が2人姉1人いますが部屋にこもったきり出てこないで兄弟としての記憶がありません。
家でもおじいちゃんおばあちゃんと兄弟の喧嘩や
おじいちゃんおばあちゃんと母のけんかで警察が家に来るのが頻繁だったり窓ガラスが割れるのが毎回でした❗
私は一人怯えるしかなかったです
母と一緒に住んでいたのに、
今の旦那を初めて母に会わせた時も姉が流産した話をいきなりされたり。
結婚して子供ができて産後の1ヶ月母に助けてもらおうと私の退院日県外まで旦那に迎えに行ってもらいました、でも私が休んでいる間に真夏にクーラー効かない部屋で赤ちゃんに布団を被せて寝かしてました、危うく脱水症状で殺しかけました❗
その後2日後に自分で勝手に出掛けたのにしんどくなったと電話があり私が迎えに行きその次の日に帰りました。
その間一切家事も育児もしてくれなく部屋でDVDを見ているだけでなにも助けてくれなかったです
2人目を妊娠して切迫早産の時もさすがに助けてもらおうと電話したら、とうまわしに行けないと言われました、
仕方なく家事をしました。
臨月に入って赤ちゃんの心拍が弱いからと出産予定日の1週間前に3日入院しました、その時電話したら「あなたなら大丈夫でしょう」と言われただけでした、上の子供もまだ1歳半で入院中酷く泣き続けていたので母がDVDデッキを持っていたので貸してもらって子供の好きなDVDを見せようと電話したら「私も使っているから困るんだけど、あなたの育て方が悪いからそんな子に育つんじゃないの」と言われ貸してくれなかったです。
退院の1週間前に赤ちゃんが無事産まれましたがその時も場所見知りと人見知りで上の子供が酷く泣き続け病院に入院していれなく2日で退院することになりました、
どしゃ降りのなか新生児と上の子供と荷物を持ってタクシーで帰りました。
私は昔から姉の事も苦手で八方美人な人で平気で悪口をいいます。
昔から姉を第1に考える人で
この間電話がありなぜ姉の旦那に会わないのそんなに姉が嫌いかと言われました、姉には会いに行く日を2ヶ月前に伝えているのですが
姉の旦那の休みは水曜日で私の旦那の休みは土日です。
会いに行くのは必ずこちらから行っています
産後も出産祝い金のみで何の助けもしてくれません。
住んでいる場所に災害があっても電話ひとつしてきません。
子供のプレゼント代をくれるのですが、振り込みか送って欲しいと言うとめんどくさいと必ず言われます
兄2人とも母と縁を切っています
私は毎年お正月に会いに行ってるのですが、
毎回2時間いてデリバリーを食べて帰ります
このまま会いに行くべきでしょうか?
子供のためにも縁を切るべきでしょうか?
この人を親に持ったら皆さんはどこで縁を切りますか?
母は姉と住んでいて片道高速2時間です

コメント

みけ

家庭環境に問題あると思いましたが…
何故そんなお母さん(やお姉さん)に何度も頼るのでしょう??
文面からだと、お母さんもお姉さんもまーくんさんに興味がなく思えます。

  • まーくん

    まーくん

    旦那の自宅はお店をやっていて助けてもらうのが難しいのと
    産後1ヶ月は動けなくなるのが普通なのと、
    切迫流産で自宅絶対安静だったので頼るしかなかったです。

    • 7月17日
  • みけ

    みけ

    私が聞きたかったのは、手助けして欲しい時に助けてくれない人に何故頼むのかな?と…確実に手助けが必要ならベビーシッター諸々手段はあります。

    こちらが希望してもお母さんお姉さんはそれを叶える気持ちが無い人達なのだから、期待しないで他の解決策を見出した方がお互い幸せになれるかなと。

    • 7月17日