※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後26日の女の子が夜泣きでなかなか寝付かない状況。眠くなる音楽以外に効果的な方法はありますか?

生後26日の女の子が
夜泣きで色んなあやし方を
してもなかなか泣き止んで
寝てくれません😭

あみんステップとかスクワット
眠くなる音楽以外になにかありませんか?

コメント

なな

ミルクがたりてないとか
オムツが濡れてるか
暑いか寒い、寂しい、
眠たくない、体調が悪い
などが大丈夫なら
夜泣きですね😓
娘は6ヶ月からでしたが、
どうしようもないひどい夜泣き
のときは外に連れ出して
ドライブとか散歩させてました!

• えり

えり

ミルクとオムツも完璧にした後でもぐずって泣きっぱなし置きっ放しですね😭😭
    車がないので散歩試してみます!!

• 7月17日
ちぃ

お腹とか、オムツとかじゃないですか?

ずっと抱っこしてても泣きやまない
ですか?
うちも1ヶ月しか経ってないですけど
泣き出すと寂しかったり
おなかへってたりオムツ気持ち悪い
とかで落ち着いたら寝ます👍

• ちぃ

ちぃ

追加で!
    YouTubeの新生児 泣き止む 音楽
    って原作かけて、泣き止む音楽を
    毎日流してます😂

• 7月17日
  • えり

えり

おむつも取り替えて、授乳ミルクも終えても泣いちゃいます😥
    薄いタオルで丸まるように包んで抱っこしてるんですがなかなか寝てくれないですね😫😫

アプリの音楽流してたんで、youtubeのやつかけてみますね!!

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

うーん、ままの温もりが
    恋しいんですかね…笑笑
    うちもめっちゃギャン泣きして
    抱っこしたら落ち着くとかありますよ😆
    物音とかしないと
    誰もいないって不安なのかも😭
    ないたら抱っこして深い眠りにつくまで
    腕の中でってしたらねますよ!笑

YouTubeいいとおもいます!

• 7月17日

オムツ、室温、授乳が大丈夫で泣いてるのであればあとはひたすら抱っこですかね〜💦新生児大変ですよね😭😭

• えり

えり

やっぱり抱っこしかないですよね😭😭
    魔の3週間目の意味がやっとわかって腕もガチガチです😭😭

• 7月17日
カスミ

スーパーの袋 ガサガサさせるのは?

にゃー

授乳、オムツ、室温、湿度、寂しい、以外にも、服の中に髪の毛が入っていてそれがチクチクしてたりとか、虫刺されや汗疹が痒かったり、爪でひっかいてしまったとこが痛かったり、オムツが食い込んだり丸まったりしているのが痛かったり、、、
赤ちゃんの泣いている原因を探すのって本当に難しいですよね💦
今の時期はやっぱり室温が1番愚図りやすいかもです‥
氷枕をタオルに巻いて頭に敷いてあげたり、背中に当ててあげたりすると寝やすいと思います♡
あと、お母さんの声や表情なども伝わりやすいので、泣き止まなくても焦らず、落ち着いて優しく話しかけてあげるとしばらくしたら安心して寝てくれることもあるかもです♡
うちは新生児のときはベビーカーだと100%の確率で寝てくれていたので、抱っこに疲れたときは玄関でベビーカーゆらゆらしたりしたこともありました(笑)
その時その時で泣いてる原因は違ったりするので、あれやこれや試して、泣き止んで寝てくれた時にはやったーー!ってなってました(笑)

そうちゃんママ

真夜中の育児お疲れ様です。
私の息子ちゃんも、魔の三週目は本当に夜中泣きっぱなしでした。
ミルク、室温、すべて完璧なはずなのに何が気に食わないの!?って本当に気がまいりそうになりますよね(´・_・`)
でも、3週目って赤ちゃんが、あの居心地のよかったお腹の中じゃないって気付く頃らしいです。
泣いてて大変だと思いますが、赤ちゃん自身も不安で怖くて誰かに抱っこされてたいんだなって前向きに思ったら少し気が楽になりました。
あと私の場合なんですが、どんだけ泣いてても毎回同じぐらいに泣き止んで寝てくれるってわかったので、無理に寝かしつけようとしないでその時間までとことん付き合おう!って思ったらストレスにならなくなりましたよ!
今は本当に大変だと思いますがいつかふと、あれ?楽になった!って思う日が来るので、それまで頑張ってください!!

むな

添い乳ダメですか?!