※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今憂鬱なのがお盆の義実家帰省でして。・私の夫の浮気が5月に発覚、再構…

今憂鬱なのがお盆の義実家帰省でして。

・私の夫の浮気が5月に発覚、再構築中
・嫌いな義弟夫婦が義実家にて同居中
・特に義妹(義弟の嫁)が苦手
・県外なので基本的に帰省は盆と正月のみ
・今年の正月は私の家の都合で帰省していない

まだ結婚1年目の時点で夫の浮気が発覚し
両家両親を呼んで話し合いをして再構築中です。
ただ、毎日「本当にこれでいいのか?」と思ったり
「頑張ろう」と思えたり気持ちの浮き沈みがあります。

妊活中の浮気発覚により、今は妊活も中止してます。
本当は子供が欲しくてたまりませんが
妊活する気にもなれないのが現実です。

ただでさえ嫌な帰省なのに、同居の義妹は妊娠中で
他の義親族の嫁は子供が生まれたばかり。
おめでたいけど会いたくないです。

本当は今年が私の親族の初盆なのでお盆の帰省は
私だけお断りしようと思っていましたが
そうすると正月は断れないよなー、
義妹が妊娠中のお盆のうちに帰省した方が
まだマシかなー、とか思ってしまいます。
(正月には義妹の子も生まれます)

本当はお盆も正月も帰省したくない…
まだ帰省の回数が少ない方なので
甘えた考えだというのは重々承知しております。

夫の浮気さえなければまだここまで
思わなかったかもしれないのですが。

気持ちが沈み気味なのでお叱りのお言葉等は
ご遠慮頂けると嬉しいです。

コメント

Saa

分かります!
私も旦那家族は県外なので
行くのは正月くらいですが
本当苦痛です。
私なら申し訳ないけど体調不良って言いますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何であんなに嫌なんですかね…😭
    盆と正月は自分の家族と過ごしたいですよね( ; _ ; )
    日本の風習を呪いたいくらいです!
    やっぱりそれもアリですよね( ; _ ; )
    でもそうしたら正月は断れないですよね( ; _ ; )( ; _ ; )

    • 7月17日
cham

御宅の息子の浮気のせいで一緒に帰る気にならない!!って立派な理由だと思うけどなー。
浮気がなければ、少し我慢して行くべきって言うけど…
5月に浮気がバレて両家で話し合いってほんの2.3ヶ月前の話ですよね?
そんなんで気持ち落ち着くわけないし。
私だったら絶対行きません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そう言って頂けると気持ちが楽になりました( ; _ ; )
    まだまだ気持ちの立て直しには時間が掛かりますし、離婚の選択肢も捨ててはいません。
    ただ、これでお盆も正月もってなると厳しいですよね?( ; _ ; )
    先日嫌な気持ちを押し殺して義弟の結婚式には行きましたが…。

    あまりに帰らないと、事情を知らない夫の叔父叔母、従兄弟達から不審がられそうで( ; _ ; )( ; _ ; )

    • 7月17日
  • cham

    cham

    不審がられたとしても原因は旦那さんですよね?
    それは旦那さんや旦那さんのご両親に任せたらいいじゃないですか!
    浮気されてるのに旦那やその周りに気を使う必要無いと思います!
    今はゆっくり考えたいのでって、それでいいと思います。
    むしろ、そんな状態で我慢して行っても離婚に傾くばっかりだと思うし😨
    正月も、まだまだ先なのでなんとも言えませんが、夫婦仲が戻ったなら頑張って行かないとダメかもですね😅

    第三者としては今はねこっこさんをそっとしててあげてほしいと思います。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…目から鱗です!!
    私は何も悪くない…!
    義母は良かったのですが、話し合いの時の義父の軽い態度にうちの両親もかなり立腹してまして。
    それでも我慢して父の日や義母の誕生日には私が贈り物を準備して夫の名前で送って…
    普段なら当たり前の気遣いでも、疲れてるのかもしれないです😭

    そうですね、正月はまだまだ先なので考えないようにしておきます!笑

    温かいお言葉に涙が出ます…( ; _ ; )
    あまり自分の気持ちを誤魔化さないようにしようと思います。

    • 7月17日
みぃちゃん

私だったら義実家いきません💦

義母には浮気された事を理由に帰らないことを伝えたらいいんじゃないですかね😭
浮気の傷って癒えませんよ時間経っても(T_T)
旦那さんとの関係がマシになるまで旦那の家族に会う気にならないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね( ; _ ; )
    いざ自分がされるとこんなに辛いのかと実感してます。
    実際身体の調子も色々崩して薬を服用してますし。

    再構築するならと、夫とはなるべく以前のように普通に接してますが1人になると色々考えてしまう日々です。

    なんとか上手くお断りする謳い文句を考えてみます!

    • 7月17日
ちぬたろう

私なら帰りません。ご主人が夫として失格である以上、ご主人やご親族の要望など通るわけがないのでは?あなたの甘えなんかではありません。あなたが好きなようにすればいいのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けると気持ちがとても楽になります( ; _ ; )
    今までは夫のワガママも義実家との感覚の違いも「結婚したんだから少しは耐えないと」と思っていましたが、流石に結婚直後の浮気なので。
    好きにしていいですかね?
    今回の件で心配や迷惑を掛けてしまった両親や元気でいてくれる祖母など、自分の家族との時間を大切にしたいです。

    • 7月18日