※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
お出かけ

電車好きの2歳7ヶ月の息子に埼玉の鉄道博物館は楽しめますか?まだ早いの…

電車好きの2歳7ヶ月の息子に埼玉の鉄道博物館は楽しめますか?
まだ早いのかなと悩んでいます。
走ってる電車を見たりプラレールで遊ぶのは大好きです!

他に電車好きの遊び場のおススメありますか?
茨城県から2時間くらいで行ける所を探しています!
よろしくお願いします!

コメント

mama_@

同じ感じの息子、2歳ちょうどの時に行ったら、反応いまいちでした…。

2歳7ヶ月なら、喜ぶかな?

• Umam

Umam

迷いましたが、秋頃早めの誕生日プレゼントとして行ってみようと思います!
    反応が楽しみです😊

• 7月24日

壬生のおもちゃ博物館で夏休み期間中にプラレールフェスありますよ( ´∀`)
小さな子も遊べるゾーンがあるので、二手に分かれて遊べば下のお子さんも楽しめるかと思います!
水遊び出来る場所も狭いですがあるので…
良ければ調べて見てください(*´꒳`*)

息子2人で使う機会はあまりないですが…上の子が5ヶ月の時に行き、リカちゃん人形作りもしてきました笑

• Umam

Umam

壬生のおもちゃ博物館気になってました!
    夏休み避けてましたが、プラレール フェスがあるなら行くの決定です❗️
    良い情報を教えて下さりありがとうございます😆

行くのが楽しみです😊

• 7月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    我が家もプラレールが好きで行くつもりだったので、お役に立てて良かったです😊
    茨城からだと壬生も近いですしね(*´꒳`*)
    プラレールフェスは整理券での時間制みたいなので、ご注意下さいね!

あと、お子さん連れで外食はキツイかもしれませんが「アップル」というパスタ屋さん?が面白くて美味しかったですよ☺️壬生では評判のようで混んでました!
    5ヶ月で離乳食前だったので、ベビーカーと抱っこでどうにか食べましたが…
    お節介情報ですが、良ければ検討してみて下さい( ´∀`)

• 7月26日
  • Umam

Umam

整理券があるんですね!
    知らないで行ったら危なかったです💦
    ありがとうございます😊

外食情報も嬉しいです🤗
    面白いが気になります🤣
    旦那に言ってみます❗️

2歳のお子さんとはどこにお出かけ行きますか?
    アンパンマンミュージアムもどうかなと思ったんですが、反応がいまいちのような…
    せっかく茨城から埼玉方面に行くなら泊まりで行こうかなと思っているんですが、他にどこがいいか思いつかなくて😂

• 7月26日

退会ユーザー

下の子が小さいので、今年中はあまり遠出はしない予定で他に行くつもりはありません😭
    お役に立てず申し訳ないです。

主人の実家が神奈川なので、次の帰省では横浜のアンパンマンミュージアムとトミカプラレールのショップに行こうと思ってます。
    アンパンマン大好きなので笑

過去には、ドラえもんの藤子・F・不二雄ミュージアム?とか、お台場の科学館とか行きましたよ!
    近場では大洗の水族館に年パス持っててよく行きます笑
    那珂市のきのこ博士館は無料で狭いですが、室内でそこそこ遊べますよ!小さな滑り台やパズルがあります。

• 7月29日
Riiiiis✰︎

もともと電車や乗り物が好きだったので、2歳のお祝いも兼ねて誕生日過ぎてすぐ連れて行きました🤗❣️
入場した直後から大興奮で、展示?してある乗り物かたっぱしから乗り尽くしてました🚂✨笑
お昼は、汽車や新幹線のお弁当が売っていたので購入したら嬉しそうに食べてましたよ🙌💕(メニュー的にあまり好きなものが無くて結局残しましたが💦)
実際にプラレールとかで遊べる広い遊び場がありましたが、混んでいたし、その頃息子はまだ自由に繋げて遊べなかったので、少し大きくなったらまた行こうと思います😊

• Umam

Umam

夏休み終わったら行こうと思ってるのですが、平日行っても混んでるのでしょうか?
    秋頃早めの誕生日プレゼントとして行ってみたいと思っています!
    反応が楽しみです😊

• 7月24日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

主人の休みに合わせて平日に行ったのですが、その日はいろんな幼稚園の親子遠足、小学校や中学生の見学の団体とかぶってしまって人が多かったです😳💦
    でも、中は広いし人がたくさんいても気にならずに過ごせましたよ🙆‍♀️💕
    ただ、お昼ご飯食べるところは団体さんが予約してたり他のお客さんで混んでいたので時間をずらしたりすると良いと思います🤗
    うちは早めのお昼を買って、空いてる時間帯にランチトレイン?という電車の中で食べました💓

• 7月24日
  • Umam

Umam

平日でもそう言う事があるんですね!
    でも気にならない程度なら平日行ってみようと思います😊
    お昼の事もありがとうございます!
    確かに混む前に考えといた方がいいですね💦
    電車の中で食べれるんですね😊
    楽しみです🤗

せっかく埼玉方面まで行くなら1泊して他にも行きたいと思っているのですが、どこかオススメありますか?
    思いつかなすぎてアンパンマンミュージアムしか頭に浮かんできません😂

• 7月24日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

そうなんですね😊
    実は私も引越してきたばかりで、埼玉あまり詳しくなくて😫💦
    他にオススメできる場所が思い浮かびません💦

お役に立てずにすみません😭

• 7月24日
  • Umam

Umam

ありがとうございます😊
    とりあえず鉄道博物館には連れてってあげようと思います❣️

• 7月25日

我が家の息子も電車好きです!
1歳半から2回ほど行きましたが、すごく楽しそうでまた行きたいとよく言ってます🙌🏻多分、一番好きなスポットです🤣

めちゃくちゃ混んでますがプラレールで遊べるコーナーもあるし、リニューアルしてからは電車の滑り台などの遊具もあるみたいで2歳でも色々遊べると思います😊✨
鉄道ジオラマのコーナーも同じくらいの子がたくさんいましたよ💕

遊び場ではないんですが、日暮里駅の下御隠殿橋が電車も新幹線もひっきりなしに見れてオススメです😍
常磐線に乗ってたまに見に行きます🚇

• Umam

Umam

2回も行ってるんですね!
    早く連れてってあげたくなりました😆

日暮里駅連れて行きました!
    こまちとはやぶさが通った瞬間私の方が興奮してしまいました(笑)

せっかく埼玉方面行くなら1泊2日したいなと思ってるのですが、2日目どこに行こうか悩んでしまってます😫
    電車以外でもいいのでオススメありますか?

• 7月24日
みすず

うちは1歳8ヶ月の時に行きました。
男の子で、電車やブーブが大好きなせいか、すっごい喜んでいました☺️💓
走ってる電車を見たりプラレールで喜ぶならとっても喜んでくれるのではないでしょうか?
大宮は駅前あたりがすごく混むので車で行かれるなら駅前付近は避けた方がいいかもしれませんね!

• Umam

Umam

車で行こうか迷いましたが、電車に乗りたいと言うので無理してでも車で行ってみようと思います!
    疲れそうですが😂
    2歳前でも楽しんでくれるなら反応が楽しみです😊

• 7月24日