※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんがいて、ミルクアレルギーの可能性が高い。2日間だけ実家に預けたいが、ミルクが飲めない場合、離乳食とお茶で1日過ごすことは可能かどうか悩んでいます。

生後11ヶ月で預ける場合についてです。現在完母でミルクアレルギーの可能性が高く、哺乳瓶も拒否気味です。ちょうど生後11ヶ月を迎える時に私が試験があり、丸2日実家に預けたい(夜は自宅)と思っています。離乳食は6ヶ月半くらいから始めたので1ヶ月くらい遅れ気味です。
ミルクは今度アレルギー用のを試しに飲ませてみようと思いますが、それでも飲めなかった場合、離乳食とお茶で日中一日カバーするのは可能でしょうか?

コメント

♡♡♡♡kokoro.

ボンラクトという植物性のミルクを飲ませていますよ!試されてはいかがでしょうか。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!調べてみます😊

• 7月16日
どれみ

11か月だとストロー使えますよね?
母乳を搾乳して、冷凍しておきストローマグなどで飲ませる方法もありますよ!
早い人は8か月から断乳するから大丈夫だと思います。
ただ、うちの子10か月から離乳食食べなくなって、未だに一口とかになってしまって…7か月のときは120以上たべてたのに。
ママリでも相談したら10か月すぎからたべなくなったというかたがたくさんいたので、そういう可能性があります( Ĭ ^ Ĭ )
こればかりはわからないですよね、、、うちの子、野菜が嫌いとかじゃなくてとにかく食べないんです。

• ハナ

ハナ

なるほど!ただ母乳ももう張るほどではないので搾乳できればよいのですが、、orz
    離乳食食べなくなる場合があるんですね!それはやばいです(笑)本当に預けられなくなりますorz
    コメントありがたいです!

• 7月16日
  • どれみ

どれみ

でも11か月だとストローもコップも飲めたりするし、多分大丈夫ですよ!
    授乳も寝る前だけとかの子も多いので◡̈♥︎

うちは5か月からストロー飲めてて、11か月頃からはわざとストローをパックにいれて遊んでますが笑笑

• 7月16日
  • ハナ

ハナ

一応うちもストロー大丈夫です!
    離乳食でなんとかなれば良いのですが、、!
    ありがとうございます!

• 7月17日
チー坊

離乳食の進み具合にもよりますが、多分大丈夫かと思います🙆‍♀️
うちの子は今3回食、それぞれ多分200グラムくらい食べてます。授乳もまだしてますが、朝起きたときと夜寝るときです。日中はストローマグで麦茶、あとは10時15時にビスケットやボーロなどのおやつ食べてます😊

うちの子の場合食事などの心配より、人見知り場所見知りすごくて、誰にも預けられません😅託児所は行き始めてますが..
預けることが決まっているなら、実家にちょこちょこ行って場所と人に慣れさせておくことの方が大事かなーと思います😊✨✨

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!離乳食進められるよう頑張ります😁
    実家は週一くらいで行っていて(笑)じぃじばぁば大好きなので大丈夫かなぁと思っています🤗

• 7月17日
  • チー坊

チー坊

じゃあ大丈夫だと思います❤️
    じぃじばぁばに慣れてるなら問題なさそうかなーと思います😊
    パンとかBFのお弁当ボックスみたいなの食べられると楽かもですね😊✨

• 7月17日
らぱん

うちの子は10カ月くらいから保育園預けてますが、日中は離乳食とお茶とおやつのみでいけてますよ!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!安心しました!離乳食進められるよう頑張ります❤

• 7月17日