※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルリン
その他の疑問

相談させてください。今妊娠3ヶ月で保育士をしています。5歳の息子がい…

相談させてください。
今妊娠3ヶ月で保育士をしています。5歳の息子がいて市の保育園に預けてますが、わたしの職場の園が来年の3月(あと4ヶ月)で閉園となり仕事がなくなってしまいます。
産後8週過ぎたら上の子は保育園を出されてしまうようなのですが、妊娠中に新しい仕事を見つけるのは困難です。
同じような状況になった事ある方、またはそのような話を聞いたことある方、いらっしゃいますか?

コメント

しょーこ♪

私も同じような状況です。
上の子を来年の4月から入所予定でしたが2人目の出産予定日が4月なので就労扱いにならなく産後8週で退所になると言われました。
産後2ヶ月で仕事復帰は出来ないので、暫くは仕事を休んで育児をして再度保育園に入れ次第復帰する予定です。

市や保育園によって違うそうで、私の所は産前産後の最長4ヶ月のみの入所ですが、隣の市に住んでいる友達は週3日までは預かってくれると言っていました。

• クルリン

クルリン

返答ありがとうございます!
    やっぱり市によって違うんですね。

何処に相談していいかと悩んでましたが、どうしようもないみたいですね、、、

• 11月27日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

役所に相談するのが一番確実だと思います(>_<)
    妊娠中に再就職は難しいですよね…私は一人目の時に諦めてまいましたが、クルリンさんはいい方法が見つかるといいですね!

• 11月27日
  • クルリン

クルリン

とりあえず、相談出来るとこにはしてみたいと思います!

ありがとうございます^ - ^

• 11月28日