※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

旦那に喧嘩で死ねと言われたらどうしますか?私は何度か言われてきていま…

旦那に喧嘩で死ねと言われたらどうしますか?

私は何度か言われてきています。

一時の感情の高ぶりのせい、にしても、
イライラします。

最初は相当傷ついたし、
今では傷つくのも損と思っています。

ただ、都度詫びてはほしい。

何度もあるから無駄な謝罪ではあるけど、
だからって何もしないは違うだろって思います。

それとも、口喧嘩で言ってしまう軽いやつだから、で流すべきなんでしょうか?

発言した本人は今でもキレています。
少しは言った言葉に反省してほしいです。

最初は謝罪してたけど、今は私もいけないんだろという態度で謝らなくやりました。

コメント

deleted user

「死ねとか小学生か‼‼‼‼
バカじゃね?」
って言い返します(笑)

  • ゆら

    ゆら

    ほんとそうですよね!
    でもそういう開き直りができないんですよね。

    • 7月16日
noa

それでほんとにあした死んでも後悔すんなよっていいます笑

  • ゆら

    ゆら

    そうですね。そういう返しもしてみようと思います。もう言われたくはないですが… ほんと笑えません。

    • 7月16日
ミキ

うちの所も喧嘩したら「死んでくれ」って言われます。
また、手も出されます。

でも、喧嘩がおさまると(解決はしていない)自分のやったことも忘れたかのように全くその事には触れてきません。

  • ゆら

    ゆら

    同じです!うちも解決はしてないけど、ほとぼり冷めたら普通に話して、なかったことになってます。
    イライラしません?

    てか、手も出されるんですか?!
    私それアウトです…
    大丈夫ですか?💦

    • 7月16日
  • ミキ

    ミキ

    もうその事に関してはイライラはしません。
    ひどい時は月1回は喧嘩してたので…今では「喧嘩にならないよに…ならないように…」と思って生活してます。
    それでも、たまに爆発して大げんかです。

    普段から手を出されるわけではなく、喧嘩になって本当に旦那のプチんっとくる引き金を私が引いた時に、抑えられなくなるみたいです。
    なので、日常ではないので大丈夫です。

    • 7月16日
  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね。うちも暴言は喧嘩の時ですし、日常ではないけれど、中々許せないんですよね。
    毎回どんどん許し方が分からなくなります。
    ミキさんは割り切られてるのでしょうか?喧嘩で怒らせてる私も悪いとか…

    吐き捨てといて何も触れないのがまた嫌なんですよね…またやるのかと。

    • 7月17日
ゆり

本当の死ねではないんだと思いますが
子供がいたりするとその言葉は本当に良くないと思います。
だからその死ねだけは冗談でもやめたほうが良いよって機嫌が良い時に真剣に言ってみては??( ・ᴗ・ )

  • ゆら

    ゆら

    そうですね。本気、本気じゃない、は私には関係ないんですよね。
    発した時点で理由はどうあれ同じこと。
    昔冷静に話して泣いて謝罪してたんですけどね。。
    本当に子によくない。

    • 7月16日
◎

お前がしねって言いますね(*^^*)
そのあと、あーごめんごめんって
軽く謝っていつものことじゃんていいます

  • ゆら

    ゆら

    本当はめっちゃそう言い返したいです! でも同じになるのも嫌だし、本気ではないので私は言いません。
    本当にそうなったら後悔する、とどんなに怒ってても考えられるから。
    でも言ってやりたくもなります。

    • 7月16日
  • ◎

    本気じゃないなら言われても嫌な気持ちにならないって
    分かってないから分からせないと子供を怒ることもできませんよ💧

    • 7月16日
  • ゆら

    ゆら

    なるほど。そうですね…
    言い返すことも必要ですかね?

    死ねってでもやっぱりダメですよね。

    • 7月17日
DAISY

今は言葉でも殺せる時代です
言葉の重みを知らないんですね😑

わたしがもし旦那にそんなこと
言われたら目の前で死んでやりますけどね😑
うちは喧嘩もしないので
ありえないですが(´・ω・`)

  • ゆら

    ゆら

    ほんとそうです!
    私は言葉の重みは気にするので尚更です。 本当にそうしようか?って言ったことはあります。後悔したらいいって感じで。
    喧嘩しないなんて羨ましいです。
    どうしたらそうなるんですか?

    • 7月16日
  • DAISY

    DAISY


    わたしも言葉っていうか
    言われたことってすごい考えるし
    すごい気にします。

    出会って9年付き合ったのが1年
    結婚して2年目ですけどないですね😱
    わたしたちはたぶん喧嘩?になる前に
    話し合いますよ!よく(*^^*)
    あと、ごめんねとありがとうは
    些細なことでも言い合ってます☺💘

    • 7月16日
  • ゆら

    ゆら

    ステキなご夫婦で羨ましいです!
    うちは2人とも頑固でよくぶつかります💦話し合いが出来ればいんですけど。

    ごめんとありがとうは大事ですよね!

    • 7月17日
さかな

冗談でも言っちゃいけない!と親に言われてきてるからその言葉本当に嫌いなんだけど、傷付く
って言います。
ただ、喧嘩中に言ってもきっと聞く耳持たないですね!

  • ゆら

    ゆら

    そうですね。喧嘩中はもう無理ですよね。 でも、冷静な時は聞いて反省はするけどこれです。
    もう何度もあるので…

    • 7月16日
deleted user

人は失ってから大切さに気づくと
良く言いますよね。

旦那さんはゆらさんが居る毎日が
当たり前だと思ってるんだと思い
ます。

命の尊さ、儚さ改めて知って欲しい
です。
いくら感情が高ぶったとは言えども
言っていい事と悪い事があります。

妻だから言っていいってことはないし
親しいからこそ、そこには礼儀が
あるべきだといいですよね。

ゆらさんが謝る必要ないです。
毎度謝らせても旦那さんからしたら
謝るだけの作業になりかねないです
死ねという言葉の重みを全然考えて
ない。

キレてるなら構わずほっときましょ
旦那さんの分の洗濯物とか全部
放置とかしていいと思います
何か言われたら死ねって言われたから
って死んでほしいんでしょ?って

  • ゆら

    ゆら

    言って良いこと悪いこと、ありますよね!! 本当にちゃんと考えて発言しろって思います。
    言い返したいなら他にもいくらでもあるだろって。

    私は妻だから言ってはダメだと思ってます。パートナーなので。
    親なら、許すんです。

    たしかに作業になるだけの謝罪は意味ないですよね。でも、かといって何も言ってこないで普通に戻ろうとする態度も毎度イラッとするんですよね。

    私は謝りたくないです。何も悪くないと思ってます!
    向こうは言わせるそっちも悪いって言うでしょうが。

    ほんと、自分のものは自分でやって、って放置したいです。

    命の大切さ、気づいてもいいはずなんですけどね。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くその通りですね。
    これからの生涯を共にする
    パートナーに対しての発言
    ではないですよね。

    確かにイラッとしますね、、。
    どんな理由があれど言っていい
    わけじゃないっての本当に身に染みて
    欲しいですね、。

    • 7月17日
  • ゆら

    ゆら

    イラッとしますよねー。
    どうにか分かってほしいものです。
    毎回どうしようもない怒りと呆れと…
    疲れます。

    • 7月19日
もも

同じではないんですが、うちは物に当たるんですよ。
死ね、とか物に当たる、とかほんと子どもかってなりますよね。
しかも、喧嘩中の感情がヒートアップしてるときに物に当たることを責めると、物に当たって何が悪いねんって言います。いや、悪いでしょ(笑)
うちの旦那は感情的になってるときは何を言ってもダメです。
落ちついたときに、話をしてます。

  • ゆら

    ゆら

    物も嫌ですね。
    落ち着いた時の話で改善されますか?
    うちは、最初は反省してましたが、今では何もです。

    • 7月16日
  • もも

    もも

    いや、結局、物に当たるときって自分で感情コントロールできないときだから、何言ってもまた物に当たっちゃうんですよね。
    子どもにけっこう厳しくグチグチ言うので、そんな大人のくせに物に当たる人が子供怒れる資格ある?的な話をして、そういう父親にはなってほしくない、きちんと正しいことをして、息子にはその背中を見て育ってほしい、みたいなことを言ってます。
    でも、まぁ一番の改善策は、私がそこまで怒らせないこと、ですかね。もうどれだけ言ってもなおらない性格だとは思ってます、、

    • 7月16日
  • ゆら

    ゆら

    やはりそこまで怒らせる…言わせてしまう私も悪いのでしょうか…
    腑に落ちない部分もまだありますが。

    でも確かに、そういう性格なんでしょうね。子供のために本当に直してほしい。

    • 7月17日
煌音

友人ですが、死ねって、 言われて、じゃ、死ぬわって言って、義理両親のうちに言ってあんたの息子に死ねって言われたんで死にます遺書もありますから、って言ってホントに首吊りして死ぬ気になった友人が居ました‼️ 義理両親、旦那ビックリして謝りましたが友人の両親が怒りまくりで裁判して、離婚しましたよ❗ 今じゃその元旦那近所の噂になり、いい恥さらしになってるらしいですけど‼️

  • ゆら

    ゆら

    ご友人さんカッコいいですね!
    私も義両親に言いにいってやろうかと思いました!
    優秀な息子、とあちらは自慢なようなので尚更。
    一度そういうのがあり離婚話になりました。その時は旦那は逆ギレで、即自分の親に報告してました。
    後から聞くと、私への不満なども暴露し、俺も泣かせたから俺も悪いという話をしたらしいです。
    でも、何で泣かせたとかは言ってないと思うんですよね。ずるいですよね。

    ご友人の親御さんもステキですね!

    • 7月16日
deleted user

私も言われます!!
そんな時はおまえが死ねやと言ってしまいます😵

  • ゆら

    ゆら

    私も言い返してやりたくはなります。

    言い返した後は旦那さんはどういう感じなんでしょうか?

    • 7月17日
あゆ

引っ叩きますね。
死ねなんて簡単に言って欲しくないしどんなにムカついても言ってもいい言葉じゃない

謝罪してもらうくらいなら二度とその言葉は口にするなと言いますよ。
言葉は時には凶器になる。旦那さんは言って本当に死んだ奴がいないから簡単に言えるんだろうけど 私は言われて死んだ人も知ってるし私自身もいじめで言われて未遂をして親の涙を見た人間
私のおっとはそれを知ってますから 謝罪されるくらいならいらねーから二度と口にするなと言いますよ。
そんでもって悪いという気持ちもない人からの謝罪を私は聞く気すらありません

  • ゆら

    ゆら

    そうですよね。
    本当に軽く言うなって思います。
    自殺でなくても事故とかあうかもしれないですよね。
    言った後にそういうのあったらどうするのか?って感じです。

    確かに悪いとも思ってない人からの謝罪はいらないですが、何もしないのも腹立つんです。悪いと思ってないってことですから。

    • 7月17日
ひよこ

軽く死ねって言われるとこあります。死ねって言われたら 生きる!!!!!!って言ってます😂子供の前ではそういうことは言うなと後からお説教です\( 'ω')/

  • ゆら

    ゆら

    素晴らしいですね!
    そういう返しがとっさに出来ないなぁ💦 子供の前では確かにそういうことも一旦は必要かもですね。
    旦那様は後から説教されて改善しますか?

    • 7月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    その時は ごめんって言いますが カーッとなると口癖じゃないけど 死ねとか言っちゃうらしいです💁‍♀️💦もういい大人なんだからやめてほしいですね😤!

    • 7月17日
  • ゆら

    ゆら

    口癖ですか…。旦那もそうだろうから流そうと思う私もいるのですが、、
    どうにも大人として、人として、となっちゃいます(-。-;

    • 7月19日
ちびままちゃん

わたしもひどい時は言われました。
生きてる価値ないとか😭
子供の世話もたしかに旦那の方が慣れてて、
離婚して俺が育ててもいいとまで言われました😭
幸い暴力はないけど言葉の暴力はひどいです💦💦

  • ゆら

    ゆら

    ひどいですね。少し旦那様のが上手だとしても上から目線は違いますよね。
    パートナーなんですもの。
    言葉の暴力はほんと嫌です。

    • 7月17日