※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で血糖値が気になる方へ 食事や血糖値について不安があり、病院での指導が不十分で困っています。

妊娠糖尿病のかたにお尋ねします!!
自分は妊娠する前の1ヶ月?くらいに健康診断を受けてその時血糖値は87。

肥満体型ではあり、食欲は働いていたころはかなり食べててそれでも健康的なのかと自分ではおもっていました。

妊娠糖尿病がわかり、自分の家から二時間かかる病院の紹介状を書くのでみてもらってくださいと、先週の地元の病院でつげられ、その日は毎日血糖値を測るようにと測定器を病院からレンタルしました。

食べる量もごはん1杯と少しのおかず。
少しでも良くなるように赤ちゃんのためにと、食事もバランスよく食べるようにはしてました。
食後の血糖値が120をこえる時があり、病院からも基準値も説明もないのでどうしていいかわかりません。

コメント

A✩.*˚

食前100以下
食後2時間120以下なら正常です🙂

私は妊娠糖尿病じゃなく、元々糖尿病持ちの妊婦です。

  • ありママ

    ありママ

    返信ありがとうございます_(._.)_

    じゃあ食後二時間後で126とかあるのでアウトゾーンですね自分…(TT)

    • 7月16日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    アウトですね😅
    妊婦の基準は厳しくて120以下が正常と判断されてしまいます💦

    • 7月16日
葵

私も妊娠糖尿病でした‼️
食後2時間で126位ならまだ食事療法だけで大丈夫じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

私も、妊娠糖尿病でした。
血糖値が、かなり高くて入院になり、インシュリンを打ってました。
それでも、血糖値が安定しない為、5回食になってしまいました。
切迫もあり入院してたので、食事の面では、バランスある食事でした。
それを、家でやると思うとぞっとします。
妊娠中は、一切甘い物はダメでした。
ご飯、パンは血糖値が上がりやすいので食べるのが怖かったです。

  • ありママ

    ありママ

    自分と赤ちゃんのためにも!!とおもって食材も考えていても安定してるのかも不安でご飯の量もチマッとにして
    きてるので、体重が妊娠してから2キロ程痩せてしまい、怖くてため息ばかりついてしまってます_(._.)_
    入院になるのか、自宅治療するのかわからないのですが、
    回答していただきありがとうございました_(._.)_

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事の取り方や、食べ方の指導があると思います。
    わたしも、痩せました。
    普通、妊娠したら太るでしょ。赤ちゃん大丈夫かな?って思いましたが、血糖値の値が良ければ、痩せても大丈夫でしたよ。
    不安いっぱいと思いますが、焦らず頑張りましょう。

    • 7月17日