※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

育児でうんちが心配。1日1回で機嫌が短い。下痢かどうか判断してほしい。飲みや熱は問題なし。

すいません、お見苦しいですがうんちの画像です(><)はじめての育児でわからない事だらけで、、下痢かどうかの判断していただきたいです(><)
最近1日に1回のうんちなんですが、機嫌が良い時間が短いのでお腹が痛いのかな?と思ってしまいます(><)
おっぱいの飲みは良く、熱もありません。
よろしくお願い致します(><)

コメント

まる

よろしくお願い致します(><)

( ´ー`)

うちもこの前このようなうんちが出ました!
本人は熱もなく元気だったので病院には行かず様子を見ました!
同じくママリで質問し続くようなら病院へとのことでした!
その後このようなうんちは続かなかったので病院には行きませんでした😄

うちは母乳なので元々緩いから見分けが難しいです😢
わからないことだらけですよね😱

  • まる

    まる

    そうなんですね(><)!
    うちはしばらくこんな便かもしれません。。
    完母だしこんなものかな?と思ってました、、😭
    ほんとわからない事だらけ、不安だらけです(><)
    ちなみに今はどんな便になりましたか(><)?
    といっても表現むずかしいですよね、、(><)

    • 7月16日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    私も今思うと前にもこのようなうんちが出てたかも?って感じなんですよね😅💦
    私もこんなもんかな?ってくらいに思ってました!
    不安ですよね😰

    うちはいつも小出しなんですよー😵
    それで2日に1回多量に出るんですけど多量に出たときだけバシャバシャなんですよね💦
    水っぽいまではいかないんですが、、
    うまく説明出来なくてごめんなさい😵

    ママリで熱がなく元気でおっぱいも飲めてたら様子見て大丈夫ってことも言われましたね💦

    元々のうんちがどんな感じなのかですよね💦
    その子にもよるみたいですしね💦

    今出てるのって鼻水みたいなゼリーみたいなって感じですよね😊?

    • 7月16日
  • まる

    まる

    大人の便とは違って元々うんちゆるいですもんね(><)
    娘はいつもバシャバシャな気がします😭
    そうですよね!私も元気なら大丈夫かなぁと思ってなかなか質問できずにいました、、( ; ; )
    ゼリーっぽいとかはないんです(><)
    カレーを水で薄めた感じで少しトロっとしてるんですが、オムツに染みるので主人に下痢だと言われて(><)

    • 7月16日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    少しトロッとしてるならうちもですよ!
    うちは元々な気がします💦
    ママリで質問した時はゼリーっぽいのが出てて💦
    病院行く目安がよくわからないですよね😵💦

    • 7月16日
  • まる

    まる

    そうなんですね(><)
    ほんとわかりません。。
    でも一応明日診てもらってきます(><)
    ありがとうこざいました😊

    • 7月16日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    そうですね💦
    その方が安心ですよね!✨

    • 7月16日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    病院どうでした😣?
    大丈夫でしたか😫?

    • 7月17日
  • まる

    まる

    ありがとうこざいます(><)!
    軟便だけど、元気だから問題ないよーって言われました!笑
    元気でおっぱい飲んで熱が無ければ大丈夫だから!って言われました(^-^)
    この暑さだからウンチの状態も変わりやすいし、下痢ならもっと回数多いから、1日に1.2回とかなら問題ないみたいです😊
    気にしてくださりありがとうこざいます(><)

    • 7月17日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    そうなんですね😭✨
    よかったです!✨
    同じ月齢でうんちも同じ感じだったので😊💦
    暑さも関係したりするんですね😱
    わからないことだらけですよね😭

    うちのが下痢かもしれないです😁💦
    オムツ替える度にちょっとなんですけどうんちが着いてる感じで😅
    それで2日に1回ドバッと多量に出るんですよー💦

    • 7月17日
  • まる

    まる

    回数が少なければ下痢ではないと言われたので、大丈夫じゃないですかね(><)?
    下痢なら1日に5回以上出ることが多いって言われました(^-^)
    でも、もし不安ならうんちの写メを撮って一度小児科の先生に診て貰った方が良いですよ(><)
    私も今日受診して、すっごく安心しました!
    お母さんは大袈裟に心配しすぎるくらいが丁度良いって言われましたよ(^-^)

    • 7月17日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    小出しが多いときで10回以上出るんですよ😥
    不安なままは良くないですよね😭💦
    私も様子見て行ってみたいと思います!
    こんなんでわざわざ病院行っていいのかなぁといつも思ってしまって😥
    気になることがあれば行っちゃった方がいいんですね✨

    グッドアンサーありがとうございます😫✨
    お互い頑張りましょうね😤✨

    • 7月17日
  • まる

    まる

    確かに回数おおいですね(><)心配ですよね( ; ; )
    わかります!でも少しの事で病院行くママさんおおいとおもいますよ!初めてでわからない事だらけですし😭
    頑張りましょう😣!

    • 7月17日
るい

下痢してますね💦病院行った方がいいと思いますよ!

  • まる

    まる

    ほんとですか(><)
    完母なんですが、関係ないでしょうか(><)?

    • 7月16日
  • るい

    るい

    私も完母でしたが息子が3ヶ月の時この様な水下痢だったときは2日続いたら心配なので病院に行きました。
    機嫌がいい時間が短いとの事なので一度病院に行ってみるのも良いかなと思います。後から何か後悔するくらいなら早めに病院に連れて行きます💦

    • 7月16日
  • まる

    まる

    そうですよね(><)
    明日の午前中に病院いきます!
    ありがとうこざいます(><)

    • 7月16日
  • るい

    るい

    診察で特に心配いらないとの事であればmonさんも安心出来ますし👶✨
    下痢治るといいですね♩

    • 7月16日
  • まる

    まる

    そうですよね(><)ちなみにるいさんのお子さんが下痢をしたときは、どんな診察をして、診察結果はどんな感じだったかお伺いしても大丈夫ですか(><)?

    • 7月16日
aya

下痢ですよ。゚(´pω・`)゚。

  • まる

    まる

    やっぱりそうですか(><)
    ayaさんの下のお子さんはこんな感じでは無いんですか(><)?

    • 7月16日
  • aya

    aya

    下の子は下痢まだしたことないんです💦💦
    上の子は1歳ごろに始めて下痢をしました💦💦
    早く良くなるといいですね😢✨

    • 7月16日
  • まる

    まる

    そうなんですね(><)
    ありがとうこざいます(><)

    • 7月16日
なんとか軍曹

下痢だとおもいます。わたしなら病院いきます。

  • まる

    まる

    やっぱり下痢なんですね(><)
    明日病院いきます!ありがとうこざいます!

    • 7月16日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    いったほうが安心感もあるしいいとおもいます♥️お大事にしてくださいね

    • 7月16日
  • まる

    まる

    ありがとうこざいます(><)

    • 7月16日