※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
ココロ・悩み

流産の悲しみと将来への不安について相談しています。

何で私は産めんのやろう。
何で私が流産やったんやろう。

空っぽです。

顕微授精に踏み切った5回目の妊娠。
流産手術→子宮外妊娠→流産手術→子宮外妊娠→流産手術
今までとは違う。
絶対上手くいく。
そう信じていたのに。

私に子どもを育てる資格がないんでしょうか。
私みたいな卑屈な人間のところに赤ちゃんなんてきてくれないんでしょうか。

流産手術から5日。

子どもは欲しいのに、もう悲しい経験はしたくない。
いつになったら、この苦しみと悲しみが報われるのでしょうか。

心が荒んでしまいます。

吐き出しですみません。

コメント

mom

どうして卑怯なんて言うんですか?
私は1度流産しましたが、鯖缶さんの思いは計り知れないです。言葉が出ません

みーみ

私は死産経験があります。
1回でも死にたくなるくらい辛かった…
でも、鯖缶さんは私よりたくさん辛い思いをされているんですね…

私も再度妊娠するのが怖かったです。
また同じ思いをしたら…と。
でも子供を産みたい気持ちが消えず、チャレンジして今授かっています。
切迫早産の診断を受けているので常に不安ですが…

それだけ頑張って、辛い思いをした鯖缶さん
にきっと赤ちゃんは来てくれますよ(*´꒳`*)
まだ無理かもしれませんが一度リフレッシュして、新たな気持ちで頑張れそうだったら再チャレンジしてみては?

…生意気言ってすいません(>人<;)

コム

こんにちは!
お元気になられたでしょうか。
私は流産手術→子宮外→子宮外→流産手術です。2回目の子宮外から 移植も10回行っており 今回 10回目にして初めて妊娠して 8週でダメでした。
途方にくれました。私も空っぽになりました。
何故私なんだろうか。。
何故 いつも確率の低いほうに入るのだろうか。。
流産手術から1ヶ月経ちましが、まだ気持ちが不安定で 波があります。高齢なので 治療もあとどれくらいできるかわかりません。焦りと不安と諦めと希望と、色々な感情に振り回される毎日です。
諦めたら 終わりだと思っています。
何とか自分を奮い立たせ 頑張っています。一緒に頑張りましょう!!

• 鯖缶

鯖缶

コメントありがとうございます。
    コムさんもお辛い経験をされ、気持ちと体調はいかがですか?
    しばらくママリを封印していて、久しぶりにきてみたらコメントいただけて嬉しかったです。
    流産手術から2ヶ月経ちました。
    今までの経験を忘れることは出来ないけれど、幸か不幸か仕事も忙しく、その中で色々な検査を経て、不育症の検査で、ある数値が低い事が判明しました。
    このまま落ち込んでいても何も進まない。赤ちゃんを抱きたいなら前に進まなきゃ。とようやく思え始めたところです。
    不安が全て取り除かれたわけではないけれど、次回生理がきたら移植する事に決めました!
    今の医療と先生を信じて。
    もちろん、年齢も気になりますよね。
    コムさんと一緒に頑張らせてください!
    同じような経験された方がいて心強いです。

• 9月21日
  • コム

コム

久しぶりにママリひらいたら、お返事頂いていて ありがとうございます(^^)
    そして 頑張って前にも進んだ結果が しっかり身を結びましたね(^∇^)
    ほんとにおめでとうございます‼︎

私は あの後 また妊娠しましたが、同じく心拍確認後に再度流産となりましたm(__)m
    まだ100%立ち直れてはいませんが 少しずつ また 前に進めれば。。。と思っております。
    治療も40まで と決めているので あまり時間はありませんが 悔いが残らないように 頑張りたいです。

• 3月30日