※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹を押して硬いものを感じた。変形や障害はないか心配。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠6ヶ月です!
ここ最近は胎動もわかるようになり、キックやぐにゅーとずっと押されるような感覚があります!

最近お腹の張りをチェックするために、仰向けでお腹を軽く抑えてみたりしてるのですが、その時に何か硬いものを押してしまいました😱
2〜3センチくらいの感じだったので、頭だったらなんてことをしてしまったんだろう…と焦っているのですが、軽く押さえる程度で変形とか障害とかないですかね??

足か手がぐにゅーと出てきたときは小さめのしこりのような形でもっと表面に出てきてたので、さすってたら分かりました!

同じような経験された方いらっしゃいますか??😵

コメント

私も硬いのなんだろ〜って、よくつんつんぷにぷにしてたんですが、それが頭だって知ったときは、同じように心配になりました!😂

今は逆子なのもあって、さするように触って頭の位置チェックしてます😅💦

• ままり

ままり

同じような方がいて良かったです😫
    あれ以来、優しくさするようにしてます😭💦
    明日やっと検診なので相談してみます😵

• 7月20日
ha

むしろ押したら押し返してきて可愛いなと思ってつんつんしてます(笑)

• ままり

ままり

皆んなには気にしすぎと言われましたが、頭っぽいのはやっぱり不安です😭

足が出てきたら押し返してみます笑

• 7月20日