※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

生後26日の男の子が毎日14〜15時間寝ており、足りているか不安。特に沐浴後や21時前後はなかなか寝ず、起きているときは最長3時間。この睡眠時間で大丈夫?起きている間はどのように過ごすべき?

生後26日の男の子です。
アプリで睡眠時間を管理しており、記録に5〜10分のズレはありますが平均して毎日14〜15時間ほど寝ています。新生児は17時間ほど寝ると聞いていたので少し足りてないかな?とは思いますが、毎日それくらいなので問題ないのかな?とモヤモヤしています。
特に沐浴後や21時前後はなかなか寝ません。起きているときは最長3時間起きていることもあります。
起きてる間はぐずるときもあれば、手足を元気よく動かして過ごしているときもあります。

毎日14時間前後の睡眠なら、無理に寝かしつけはしなくても大丈夫なものなんでしょうか。また、起きている間はどのように過ごされてますか?

コメント

mama

す、すごいですね😅
ここまで記録したことないです笑
全く寝てないってことはないし
息子さんが健康そうであれば
あまり気にしない方がいいかな
って思いますよ😅

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    すすめられるがままに、表になるのが楽しくてなんとなくで記録しています😅
    元気いっぱいなので大丈夫ですかね?気にしないようにします!

• 7月16日
YT*mam

睡眠時間はその子によって違うと思うので平均とかそんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは睡眠時間の管理は一切やってなかったですがあまり寝ない子でしたよ😂今もですけど🤣
起きてたら起きてたで別にいいやって思って横で一緒にゴロゴロしたり機嫌が悪くなかったら家事やったりしていましたよ✨
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

• ふふふ

ふふふ

つい平均とかを気にしてしまって…
    睡眠時間が足りてないと大丈夫かな?と思ってしまいました。
    起きてるときは何をしてあげたら良いものかと思ってましたが、ゆるく過ごして見ます!

• 7月16日
  • YT*mam

YT*mam

平均って気になっちゃいますよね😂
    でもあまり神経質にならなくて大丈夫ですよ〜✨
    月齢が進むと首すわり時期やハイハイ時期の平均等もありますが私全然気にしてないです😂
    元気に生きてればそれでいいんじゃないかなって!ゆるく過ごしてください💕

• 7月16日
  • ふふふ

ふふふ

今後も時期によって個人差が出てくるというのを忘れないようにしとかないと、また平均に悩みそうでした💦
    元気なのが一番ですよね!あまり気にしないようにします🤗

• 7月16日
  • YT*mam

YT*mam

子供の事が大切で色々と不安だからそういうの気にしちゃいますよね😌
    これから周りにも色々言われるかもしれませんが気にしなくていいんですよ✨
    うちは多分?ゆっくりさんですがそんな事よりも、将来は健康で思いやりのある子に育ってくれたらいいなって事しか願ってないので成長スピードどうでもいいです✨
    これから不安な事もたくさん出てくるかもしれませんが頑張りましょうね💗

• 7月16日
悠ママ

すごいですね(^^)
こんなアプリあるの知らなかったです😢

寝る時間は個人差があったりするので、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
起きてるときはオモチャ見せたり、お話したりして過ごしてました😃❤️

• ふふふ

ふふふ

ぴよログというアプリで記録していくと見ることができます。
    起きてるときの過ごし方がまだ慣れなくて😅
    赤ちゃんとのんびり過ごそうと思います!

• 7月16日
  • 悠ママ

悠ママ

もう少しすると笑ったりしてくれるので
    たまらなく可愛いですよ😍

どんどん睡眠時間も減ってくるので
    あまり数字を気にせずに
    のんびり過ごして下さいね😊💓

• 7月16日
ぱんまん

うちは生まれた頃から10時間~11時間くらいしか寝ない子でした😅
そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ♪
ミルクや母乳しっかり飲めてればちゃんと育ちます!
その子のペースで大丈夫です👶✨

• ふふふ

ふふふ

個人差があるんですね、安心しました。
    人一倍飲むくらいなので、飲みすぎなのを心配するくらいです💦
    でもこれも子どものペースだと割り切ります!

• 7月16日
ぽにょ

逆に表にしちゃうと気にし過ぎてしまいませんか?😅
新生児は泣いておっぱい飲んで寝ての繰り返しで、起きて機嫌良くしてるのはもう少し2ヶ月過ぎてからだと思いますよ!

• ふふふ

ふふふ

表になるのが面白いと思ってましたが、確かに数字になったから気にしだしたのもありますね…
    今はこんなもんかと思ってすごします!

• 7月16日